五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2011-05-05から1日間の記事一覧

さて画像の整理を…⑧@函館

⑦のつづきで…えー、七曲りのトコをドンドン登って行くんだけど、途中に動物(人間じゃ無い)っぽいウンコちゃんが落ちてたり、周りの視界もそんなに良くない…とか状況を考えるに、「熊とか出ないよな?」とビビりが入り始める。 つか、この辺にヒグマが居る…

さて画像の整理を…⑦@函館

5/1に行った江差編は終了で、翌5/2は…そう、碧血碑へ行った。 写真の様に青空は見えてた…瞬間的に。 この時も雲の動きが早くって、写っては居ないけれど雨粒も落ちて来てた。 取敢えずは掃除…と言っても大した事もせず、ロウソクと線香のカスを取り除いたぐ…

さて画像の整理を…⑥@函館

と言う事で、江差行きの後編(で終れるのか?) 取敢えず、両家の外観写真うpから 【 旧中村家 】 【 横山家 】 横山家には蕎麦屋さんが併設されてて、ニシン蕎麦が食べれたんだよな…こん時に食べときゃ良かったと、後で後悔する事になるんだけど。 そうだ…

さて画像の整理を…⑤@函館

初日(4/30)には「翌日も雨!」と判っていたので、早目に就寝→早起きして江差へ出発!となった。 最初のが6:53発で到着9:17なので5:30起き…で間に合うハズなのに、何かお腹の調子が悪くって結構ギリ!と言う程でもないけど、左側の良い席は空いてなかっ…

さて画像の整理を…④@函館

前回のリベンジすべき事とか、宿題として持ち帰った中にハイカラ號の他に、『ハリストス正教会を見逃した』と言う致命的なのが有った。 今回は昼間と言うか夕方と夜に行き、時間ギリギリだったけど中も見学させて貰えた!って事で、その辺の話…と言う程大し…

さて画像の整理を…③@函館

と言う事でつづき… 【 日和坂 】 細っ!って事で、この辺は喫茶店と言うか茶店と言うか、そう言うお店が大いトコで観光スポットが近いから当然だけど、何となくこの坂道の感じも、そう言う隠れ家的な匂いがしてたので、そう言うお店が似合うのも納得な感じ。…

さて画像の整理を…②@函館

てな感じで、①で山上大神宮/常盤小学校跡地迄行ったけど、ココで坂道特集!って程でもないけど…あー、こう言うのこそ、お天道様の下で撮った写真をうpしたかったなー。 【 魚見坂 】 つか、「もっと上から撮る」か、「一番下から撮る」のどっちかにせーよ!…

さて画像の整理を…①@函館

と言う事で、思い出に変わるまでと言う感じで、現地うpしなかった画像をネタに、もう一度今回の旅行を振り返ってみましょう。 取敢えず、04:30起床だったので眠たいハズだったけど、遠足当日の子供同様にテンションは上がってた。 ただ、着いてみると雨+…