五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2012-01-04から1日間の記事一覧

旅のあとがき ♯7 @函館(1/1分)

で何とか五稜郭駅へ到着したが、機関車、貨物と全く姿が無い。 ココで「昼間だしな…」と判断したのが、翌日、翌々日の悲劇へ繋がるわけだが…。 取敢えずこの日と言うか、先ず一昨日30日のシャワー浴びてる時に、眩暈と言うか「何となく頭がフラフラするなー…

旅のあとがき ♯6 @函館(12/31~1/1分)

と言う事で、旧函館区公会堂へ到着。 ココって昼間も綺麗なんだけど、夜は更に綺麗に見える…この色使いとか、元々の色使いなのか? 何て言うか、「ライトアップされるのを前提とした色使いじゃ無いか?」って、そんな疑問が湧く位にマッチしてると思う。 で…

旅のあとがき ♯5 @函館(12/31分)

函館到着…『あけぼの』の時と同じ様に時間が有って投稿済みだから、フェリー内のネタは殆ど無い。 ただ、駅前行きのシャトルバスに乗る時、自分の無駄にデカいコロコロ鞄が『異常に邪魔!』ての…あ、上野駅でロッカー探してる時にも感じたんだった。 ロッカ…

旅のあとがき ♯4 @青森(12/30分)

何となく体力だけじゃなく心も疲れ切った感じで、青森へ向う列車の中では爆睡してた。 青森駅へ帰って来て列車からホームを見ると、結構な人だかり…てのも現地投稿した。 「何でココに雪が溜まってるんだ?」とか思ったら、大阪から来る時ココが先頭部分じゃ…

旅のあとがき ♯3 @青森(12/30分)

青森到着…って端折り過ぎか。 まーしかし、こんなに延着するとは思わなかった。 現地投稿した様に、当初は津軽鉄道のストーブ列車へ行く心算だったけど、ストーブ列車に間に合わそうとしたら、青森を12:45発で五所川原へ向わないと間に合わない。 最初に聞…

旅のあとがき ♯2 @上野駅周辺(12/29分)

上野に着いたはイイけれど、出発迄は5時間位有った。 これまた現地投稿した様に、アメ横の中田商店へ行ってみた…と言うか、元々行く心算で居たんですが。 やはり高架下には、こう言うお店が似合うと思う…と言っても、他に知ってるのはモトコー7のイカリヤく…

旅のあとがき ♯1 @東京へ移動(12/29分)

と言う事で、旅行分の洗濯したりしてたら昼になってた。 いつも日程的には、『仕事開始の1日前に帰宅する』のを守ってて、今回も「あと一日伸ばせたんだよな…」(特に五稜郭駅には無念が残ってるし)とか思うけど、帰って即仕事に切り替えられるほど、人間が…