五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2012-05-20から1日間の記事一覧

女子バレーボールOQT 日本vsチャイニーズタイペイ(5/20分)

TBS 柳本,吉原(川合,大林)+初田 「チャイニーズタイペイて何処よ?」と思ったら、中華民国:台湾の事かよ…そうか、『中華民国』も『台湾』名乗っちゃイカンのか…知らなかった。 取り敢えず2連勝を目指し、結果的にもストレート勝ちした…けども、見てて…

日本ほのぼの散歩 ♯4千葉県・銚子(BS11)

基本的に『タレントが出て来る旅行番組』は嫌いで、先ず見る事は無い…ハズなんだけど、銚子電鉄絡みで中身も知らずに録ってて、他に見たら中途半端になるので見てしまった。 まぁ、ギャーギャー!と騒ぐタイプの人じゃなかったので、見てて苦痛でも無かった…

特撮リボルテック SERIES No.037 機動歩兵

と言う事で、リボルテックの機動歩兵がとっくに届いてて、やっと中身を見てみた。 その昔、ゼネプロのホワイトメタル製だかのガレージキットは記憶有るが、そんなモンに手を出すハズも無く(よう作りません)、タカラのGIジョーはポシャったっけ? 取り敢え…

裸のアスリート ♯3 木村沙織/太田雄貴(BS-TBS)

当然木村選手見たさで録画したんだけど、木村選手と一緒に下北沢界隈を歩いた『普段着の荒木選手』を見て、「普通に女の子してるんだな…」と新鮮な驚き(?)を覚えたと言うか、「行けなくも無いぞ俺は」みたいな風にも思った。 で、まぁ『オマケ的』なノリ…

女子バレーボールOQT 日本vsペルー(5/19分)

フジテレビ 川合,大林(吉原,大山)+西岡 と言う事で、第1戦に西岡アナを持って来た辺り、フジもまともな放送を心掛けてるのか?それとも、五月蝿い連中は『アジア3連戦』に全力投入して来るのか? あと、吉原さんの声が酷過ぎ。 選手に体調管理とか言え…

新・バボChannel ♯2(フジテレビONE/TWO/NEXT)

と言う事で、『熱愛発覚報道』されてた大林さん。 「実情は異なる」と言う事だけど、「結婚出来れば~」とかも言ってたのでマジなのか…俺的には、川井ちゃんがお似合いだと思ってたけど、川井ちゃんて昨年末に再婚してたんだ…そうか、それで別の男性に…と、…

にっぽん百景 路面電車の走る街 ♯9 札幌(BS-TBS)

これまた良いタイミングの再放送…のハズだったけど、グルメ旅は余り面白くなかった。 つか、生カキ→立ち食い寿司→スープカレー→ロールケーキ→コーヒー→ペンネ→プリン→ジンギスカン→ラーメン→大エビ…コレを1日で完食とか、見てるだけでゲップもの。 で、この…

MotoGP Rd.3 ポルトガル 決勝(G+ 5/6分)

Moto2 マルケスを止めるのは誰?って事で、エスパロガロが止めそうだった。 確かに前戦に勝ったけど、アレは何か裁定がおかしかったと思う。 取り敢えず、「コイツ、キレてんじゃないの?」って突っ込みを見せてたので、「レース後にマルケスと一悶着有るん…

MotoGP Rd.3 ポルトガル 予選(G+ 5/5分)

Moto3 マルケスの弟が今回もワイルドカード参戦で…って、今日フランスGPなのに、未だ前戦の話かよ…。 取り敢えず注目は、「ノビー以来の、『GPデビューからの3戦連続表彰台』なるか?」のフェナーティ。 優勝もした事だし、てっきり『弩派手なヘルメット』に…

古田敦也のスポーツ・トライアングル 新鍋理沙(NHK-BS)

新鍋選手のレセプション能力の高さだけじゃなく、そのまま攻撃参加…所謂『自給自足スパイク』を打てる事にまでツッコむ辺り、中々「やるじゃないか!」的な番組作り←上から目線じゃのう…。 つか『所謂、自給自足スパイク』とか、『いわゆる』じゃなくて『ヨ…

中川家礼二の鉄学の時間 ♯5(鉄道ch)

鉄建建設株式会社と言う会社へ訪問してた。 その会社が真っ先に案内してたのが と言う、鉄道関連工事での失敗事例を集めた展示。 確かに、「これだけ反省してますよ」的なアピールの部分も有るだろうけど、自らの恥の部分をココ迄公開して、案内する辺り、見…

全国百線鉄道の旅 ♯62 外房線(BSフジ)

「何か最近見た気がするなー?」と思ったら、2回前に内房線見たんだった。 その回には小湊鉄道も出て来てたので、何か手抜き臭が漂ってた気がする…まぁ、いすみ鉄道の方が収穫と言うか、取り敢えず伊勢えび弁当¥1,500-也は食べたいけど、コレって調べたら限…

拾って つないで 立ちあがれ(NHK)

NHK富山だったかの製作で、30分も無い番組だったけど…実に良かった!つか、タイトルの時点でベタかも知れないけど、『拾って つないで 立ちあがれ』って、自分がバレーボール(見るのが)好きな理由そのまんま。 で、この田中選手。 失礼ながら久光時代も知…

情報特急255 ♯20(鉄道ch)

『列車の萌え擬人化』だったか? 流石に『この辺りになると食指も動かない自分』に安心したと言うか、未だこのキャラには何かが足りない気がするんだが…微エロ成分か?

みんなの鉄道 ♯59 札幌市電(フジテレビONE/TWO/NEXT)

実に良いタイミングで再放送された。 日頃「俺に『みん鉄』は無理」と言ってるけど、実際に行ったトコだとかなり集中して見られる…何だ、単に俺が色んなトコで乗り鉄すれば、『みんなの鉄道』をかなり楽しめるワケだ。 あと、こう言うの見ちゃうと コレは絶…

鉄道絶景の旅 ♯61 大井川鐵道(BS朝日)

流石にこんな活況を呈していると、あまり行きたいとも思わないな。 まぁ、蒸気機関車はあまり興味ないし…あ、でも、元近鉄とか南海のは見に行きたいかも。 と言う事で、確かに桜は綺麗だけど、絶景と言うよりは『蒸気機関車を見に行くトコ』な印象で、このと…

全国百線の『指宿枕崎線』を見直した

と言う事で、良いタイミングで再放送(再々々放送?)が有ったので、行って来た後の視点で見てみた。 やはり自分が実際に行ったトコだと、テンションも上がるし、「あー、あそこ綺麗だったなぁ!」とか、「あ!ココ通った!」とか、キャッキャ言いながら見て…

吉川ひとり旅 ♯7 (鉄道ch)

青い森鉄道・十和田観光電鉄編と言う事で、青森駅で『日本海』を見て…外からだけど。 つか、この時『日本海』が定刻で着いたか知らないけど、もしも定刻だったのなら駅で迎えても良かったんじゃね?つか、遅れを調べて時間的に合うなら…いや、合わせて待って…

アトリエde 加山 ♯3向谷実(BSフジ)

この番組を見る迄は、特に加山雄三に対する悪い感情とか無かった。 で、この番組見たら…「こいつ何様?」って感じで、ゲストの向谷さんのお土産(『ニコニコ超会議号』のEF81)を貰っても、「ガキにやる(自分は要らない)」。 その『超会議号』の企画につい…

にっぽん百景 路面電車の走る街 ♯8 広島(BS-TBS)

千住さん再登場だけど、前回登場時『鉄道好き』ってカミングアウトしてたっけ? 嫌いでは無さそうだったけど、そう言う素振りは見せていなかった様な? 悪い事じゃなく、逆にこう言う番組に出て来るのは、『鉄道好き』であって欲しいので良いんだけど(例の…