五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2012-09-09から1日間の記事一覧

ニッポン鉄道遺産紀行 ♯0 EF63 前編(鉄道ch)

こう言うのも『パノラミックウィンドウ』て言うのか? 何か、エルラ・ハウベになる前のBf109系のゴツイ風防に見えるんだが? 30分番組の内、実際の映像が半分で、残り半分になったら鉄道模型ばっかりになった。 「何か宣伝臭いのう」、「スポンサー様なら仕…

WRCの裏側 ~古賀ッチ写真館別館~ #9(J-SPORTS)

割とよく出て来るクラシックイベント。 自分の好きな懐かしのGr.Bがよく映るので楽しみにしてるが… ロスマンズにハーベー? ドイツはタバコのロゴOKだったっけ? しかしこう言う車で、いきなりドリフトさせたりするのはもっとヤバい? 流石にアウディは大人…

11月の計画

と言う事で、11月の3連休(9月は無理)に行けるならこう言う感じで狙って来ます。 11/23(金) ①自宅~上野 現時点未定だが、夜に備えて寝ておきたい←だから、寝台列車乗るのに何故昼寝が必要か?って、白々しい 自分ツッコミなのだが。 ②寝台特急あけぼの …

新・バボChannel ♯5…だっけ?(フジテレビONE/TWO/NEXT)

と言う事で、オリンピックは全試合見る事も無いまま、日本が銅メダル取ってしまってたワケだが…見ない方が成績良くね?て気もする。 取り敢えず、メダル獲得記念とか言う割に1時間枠そのまま使う事も無く、真鍋さん達が居なくなった時点で終了と言うのも、中…

拝啓!!鉄道人 ♯76(tv-asahi ch)

むぅ…楽しみにしている『涼花ちゃんの入浴シーン』は、今回もお預けか…と言いつつも、今回と言うか、このシリーズでの涼花ちゃんの成長振りと言うか、『鉄』への傾倒と迄行かない傾きっぷりが微笑ましい。 駅では『この秘境感がたまらなく良い』とか、普通に…

鉄道絶景の旅 ♯69 留萌本線(BS朝日)

これも憶えておくべきモノで ココへ行く際は絶対に食べよう!と思う。 にしても、ソバの生産量1,2位が北海道とはね…で調べたら、都道府県でも北海道が1位に来るのか。 確かに土地が広そうだけど、何かアンチ信州蕎麦の自分からしたら、「北海道に負けてるの…