五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2015-05-04から1日間の記事一覧

旅の終わり(いや、旅行なんですがー)

いつか思い出に変わる迄…って、もう充分に楽しかった思い出なんだけどねー。 青森が、もっと好きになったり、青い森鉄道も、もっと好きになった。 もっと色んなトコへも行きたくなったし、もっと旅先で色んな人に話を聞きたくなった。 好きになれるのって大…

もう直ぐ

最寄駅。 鉄道にもマイレージが有れば、かなり貯まったのになぁ…でもフリーパスとかはルール違反だね。 となりの席が空いてるのが寂しい。 慣れって怖いね。

本日の最終レッシャーにーなりまーす!

お疲れ、俺 で、でも… 帰宅する迄が旅行なんだからねっ!って事で爆睡してた。 新大阪駅って何か変わった? 案内放送してるけど、感覚的には判り難いと言うか…初めての人にはどーだろ。 東京駅では1度も迷わないけど、もっと簡易な新大阪駅では…?

そして腹が減る

寂しくても腹が減る…東京の帰りにいつも痛感するんだが、「それは本物の寂しさと違うからちゃうか?」と自分にツッコミ入れたくなる。 湿っぽいわけじゃなくて、次が有るからなんだと思ったりもする。 取り敢えず、昆布が塩っ辛かったのは僕の涙じゃなく、味…

入線して来た!

テレビ版ハーロックのボレットみたいでダサカッコいい!←ゴメン 福井鉄道のステップみたいてダサしぶ!←更にごめん デザインは基本気に入ったー だか、この後でとんでもない事態が!? (CM開け) デザインは基本気に入ったー だか、この後でとんでもない事…

盛岡到着

予想してたとは言え、切符とかの類いは無しのままに到着。 お金払ってお仕舞いって、つまんない電車だなあー。 取り敢えず完乗はした。 また乗りに来たいとは思えないな。

IGRってさ

駅に別名が無かったっけ?

駅到着前に

何か音楽が流れてるみたいだけど、何の音なのか全く判らない。

は、はやぶさを

追い抜く快挙が! あ、向こうも止まったわ 二戸出たら、はやぶさなんて消えてしまってた。

岩手も

リンゴ畑有るのなーと思ったら、ココは未だ青森県だった。

モーリーくん列車と行きたかったなぁ…

乗り入れてるモンだと思ってたんですが。 コレって トイレも無いじゃないか!? 何が『銀河鉄道線』だよー 旅情もクソもねーし(ツレに言い過ぎと言われたから反省します…でも訂正はしないよ)。

ロングシートだよ…

駅弁食べ難いよー…と思ったけど、乗り込んだ時は誰も居なかったので、のびのびロングシート駅弁を堪能出来ました。

(峠恵子風に)

さぁ! 気を取り直して、旅を再開しましょう!! て事で、結構混んでますね。 やはり八戸は起点駅になるからかな?

初体験かな

こうやって以前に乗りに来た路線が廃線になって、そこを再訪するのは初めてなはずです。 寒い日だったのよ。 蕎麦食べたんだっけ。 ストーブの前で列車を待った。 ココは開いてて改札口が有った。 後で同じアングルの写メが無いか確認しよう。 レールも撤去…

三沢駅で途中下車

何故なら 懐かしいね。 もう電車は走っていないのに。

無事に乗継ぎ完了

スタンプ押す余裕も有った。 途中の景色も楽しめて、新しい道路が増えているのも知った。 大昔に走った道だけど、またバイクで走りたくなった。

野辺地で一服

青い森鉄道仕様の痛車発見!?って、社用車だってばよ。 僕が痛車作るなら、このカラーリングも良いなぁ。 コレに鉄道むすめを加えたら完璧だはー バスは順調に走ってます。 途中事故ってたりしてる車も居たけど。 今回のバス振替運行は青い森鉄道社員総出だ…

浅虫温泉駅から出発!

ktkr!と言う事で少しだけ乗車します。

窓からグッドモーリー!

何処の宿のどの部屋かバレバレユカイ モーリーくんに会えなかったなぁ 今日、モーリーくんが来るイベントが有るらしいけど、今から帰りなんだよ まぁ、以前にモーリーくんと一体化してた人には会えたんだけどね モーリーくん本体とは、また次の機会モリよ べ…

朝ご飯

ちゃんと食べてる? Yes!ガッツリ~ お代わりは1回だけに我慢した 大人じゃーん!

サンセットビーチ

は夢の中byリン・ミンメイ

晩ご飯は

これにステーキが付いた。 げふ、げふ、げふー!! 腹一杯で幸せ。 ごちそうさまでした。

前は無かったよ

ね? 工事してたんだったかな? 兎に角記憶に無い。 水族館は展示も綺麗になってたりして、頑張ってる感は感じたり。 でも、沢山の入場者を捌ききれてない感じ。 そっちの面では『がんばろう』。

お疲れ様です

浅虫温泉到着 今日の宿はこの近く

やはり好きだぜ

古い方が

こんなバスも居るのね

はやぶさ色 思わず目を引くなぁ おもちゃ、新幹線とセットで売れるんじゃ?