五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2015-10-11から1日間の記事一覧

帰宅して証拠写真

帯書きが市川さんてのが良い。 それだけで期待出来る本だと確信しておりました。 でも、僕に取って南田さんは笑神様では無く、拝啓!!鉄道人なんです。 番組は鉄道人へ捧げる番組としてスタートしたらしいですが、僕に取って南田さん御自身が立派な鉄道人だと…

ホントは『こうのとり』なんです

ヘッドマークじゃない。 お尻のマークはテールマーク? その表示が『回送』だった。 Twitterにも書いた様に、『回送』で『回想』させられた。 この形の『こうのとり』。 あと何回乗れるのかな? 乗りに行きたいけど、お金が無いんですよーん。

またもコレで〆

最寄り駅までの短時間じゃなく、完乗したいよね。 機会は有るのか!?では無く、自分で作らねばならないのだ!!って事何だけどね。

晩ご飯

オカズが多過ぎて困る弁当だなぁ…ご飯、もう少し多目にして下さい。

この天井を見上げたのは

もう、何年も前の事。 あっと言う間に時間が過ぎて、また一緒に見上げる事が出来ました。 また、何度も見上げられると良いなーとかね。

東京駅迄歩きました

夜に外から見るのは初めてだっけな? もう、お別れの時間だけど、いつもより寂しさを感じなかった。 来月にはまた来るのも有るけど、何だかこの2日間が楽し過ぎて、高揚感が続いていたからかも知れない。 湿っぽくならないのも、悪い事では無いかも知れない……

鉄道フェスティバル2015

2日目の今日は、午後から来ました。 午前中は秋葉原へ行きました。 秋葉原では…武器屋の移転に落胆したけど武器商店の方へ行き、その後ポポンデッタ、2k-504だったかな?へ行きました。 特に買い物をしたわけじゃなく、正にウィンドーショッピングとか言うヤ…

こーの、バカキュン!

なんて呼べない可愛さよ。 モーリーくんとツーショット撮らして貰ったけど、彼(彼女?)とも撮らせて貰った。 自分の分じゃなく、土産でキュンちゃんの小さなぬいぐるみを買った事が有るけど、自分の分も買っておけば良かった…と当時も思ったが、今回改めて…

青い森鉄道のモーリーくん

僕の大好きなキャラクター。 青森へは何度も行ってるのに、今迄一度も会えなかった…『中の人だった人』じゃない、『以前、モーリーくんと一体化:デビルマンと不動明の関係だった人』とは、今年のGWに青森駅で会えたけど。 本物のモーリーくんは…やはり可愛…

おはようの挨拶

泊まったホテルの直ぐ外を列車が行く。 次は、もう1フロア上の部屋の方が良いかもね。 でも、10時チェックアウトは少し忙しない感じ。 ま、自分が早起きすれば良いんだけどね。

お腹も、時間制限も一杯です!(昨日の事)

土俵入りしました。 満貫関、塩を豪快に撒いて居りますww あー、不知火型とか知ってたらウケただろうにね。

晩ご飯(昨日の事)

ちゃんこ鍋でした。 ただし、海老、蟹は大嫌いだ!なので軍鶏ね。 海老、蟹入より安く済むので、我ながら海老、蟹嫌いで良かったわ。 〆はうどん。 お腹一杯になり、幸せな気持ちでも胸が一杯になりましたとさ。 めでたし、めでたし。

両国駅(昨日の事)

前にも着た事が有るけど、こんなに色々と有ったっけ?←歴代横綱の手形とかね 特に相撲好きでもないんだけど、何だか嬉しくなって来る演出。 晩ご飯への気持ちも昂ぶるわぁ!

鉄道フェスティバルの影で(昨日の事)

水上バスを降りたトコから、以前行きたいと思ってた『元祖ローカル線本舗』へ向かう。 着いたら…以前HPで見たよりも、品揃えが寂しげになってた。 『?』マークで居たら、近々店じまいするんだと。 午前中、いすみ鉄道の社長を鉄道フェスティバルで見かけた…

皆が撮ってた(昨日の事)

謎のオブジェ。 でも、「すごいなー」じゃなく、「変ー」とか失笑気味だったみたいな。 それで良いのかな?とも思うけど、話題になればそれでも良いのかな?

良いな、東京は(昨日の事)

水上バスから、さっき見た築地市場を見た。 松本零士はアレだけど、デザインされた船は『らしさ』が有って良いのです。 橋も沢山見られた。 大阪にも水上バスは有るけど、ここ迄充実してるのかな。 今度は宇宙船みたいな水上バスにも乗りたいね。

満開には少し早いけど

取り敢えず新橋駅へ向かわず浜離宮へ。 水上バスに乗れる事に気付き、新橋駅はまた今度ね。 もう少ししたら、秋桜も満開になるんだろう。 その時には来れそうにないけど、雰囲気だけは味わえた。

見つけたぞ!(昨日の事)

青果市場の門を出た正面くらいに道路が2本有ってて、内1本は半端な広さで少し曲がってる…何となく廃線臭が微かに漂うので、そのまま歩いたら有った。 周りの建物はかなり綺麗になってて、当時の景色は想像も出来ないけど、確かにココに線路が有ったんだよな。…

判り難い写真だなオイ(昨日の事)

青果市場の方から入り、何となく歩いてると…父が神戸の中央市場で働いてたので、当時の雰囲気とか思い出しながら歩いてた…魚の方へ変わった辺りから屋根がカーブし始めて、ホームの段差みたいなのに気付いた。 結果的にビンゴ!だったみたい。 「て事は、こ…

築地市場でした(昨日の事)

移転するとかで、踏切跡が見れないかな?と下調べもしてないままに来た。 なもんで、場外市場の方で探し回って分からず仕舞い。 諦めて新橋駅に向かって歩き出して、「中も見れないかな?」と入ってみた。 例の曲がったホーム跡が見れないかな?と。

貴方が落としたのは金のブラジャーですか、それとも銀のブラジャーですか?(昨日の事)

南田さんに会えて興奮して、何だか燃え尽きた感も有ったし、翌日にも鉄道フェスティバルに来る予定だったので、早々に退散して街歩き。 銀座を縦に通り過ぎて…コレも銀ブラなのか? で、着いたのは…

鉄道フェスティバルの目的 その1(昨日の事)

鳥取のブースへ南田さんが来はるのを知ってたので、速やかに向かうとサインに勤しむお姿が! どうやら何か購入すると、サイン入りで手渡しして頂けるらしく、見れば最近出された本が積まれてる! 前もって購入しとき、お見かけした時にサインを頂こう!と、…