五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2015-12-30から1日間の記事一覧

今頃気付いた

コレを二部屋繋げたら、北斗星で乗ったデュエットになるのか…自分には、やはりソロが向いてるわ。

今日の反省会

闇の中を、かつて青い流れ星として、全国に赤いテールランプを見せ付けた列車が、再び走り出す事は無い。 その横を同じ様に、赤いテールランプの光を残し、現役の列車が駆け抜けて行く。 それでも、こうして、かつての旅人達と思い出を、再び分かち合える幸…

おやすみ放送は無いのかな?

寝台の段取りするのが懐かしい…そんなに昔の事じゃ無いのに。 部屋は動いていないのに、身体が揺れている様な錯覚を覚える。 寝台列車症候群の逆パターン?←よく降りた後も、揺れている感覚が残ってた。 来て良かった。 今更ながら、もっと乗っておけば良か…

Google先生の仕事

狙った通り、作ってくれました。 もっと山を綺麗に撮りたかったけど、そうすると駅舎が真っ黒けーになる。 下手だなぁ。

今夜の寝床はBソロ下段

懐か…いや、このタイプは初めてだし。 以前の台風でキャンセルした旅行では、ココが満室で予約取れなかったのよ(だから人吉駅駅前の太閤閣を予約した)。 結果的に、台風のお陰で上手く行ったとも言えるのかな? まぁ、別の機会に来る心算では居たけど。

からくり人吉

いつか見たいって思ってた。 結局、テレビで見たとこをなぞってる旅行ばかりと言えるな。 鮎ずしも同じ番組で見たわけだし。

忘れてた

ブルートレイン多良木か…ふふふ…今夜の宿なのよ。

湯前駅

太陽がいっぱい…もう良いか。 さて、人吉に戻ると13時半頃。 そこからどーしよ? 早目に宿に入ろうか? 人吉観光するか?

おかどめ幸福駅

『鈴を鳴らせば、幸福が鈴なり』か…まー、信じる者は救われるのかも知れない。

水戸岡さん

やれワンパターンだとか、地方ローカル線区向けデザイナーとか言われてる(の?)が、良いよコレ。 窓枠が額縁になって、絵画みたいな景色が刻一刻と移り変わって行くの。 フェラーリのデザインした人より、僕は水戸岡さんの方が好きよ。

田園シンフォニー

旅行会社にお願いしてた場合、それを受付で切符と引換えます。 その後、日向ぼっこして…って老人か!?(いや、日向ぼっこの良さが良く判る天気だし) で、さっき買った鮎ずし食べて、車内販売のプリンをデザートにした。 美味しかった。

ああ、なんて太陽がいっぱいなんだ…(野沢那智ボイスで)

警官が来ていないか?と心配になるな←何かしたのかよ?

好天

絶好の行楽日和です。 まぁ、来る前から判ってたけどね。 腹減って来たんだが…列車待ちの間に食べちゃおか?

陽射しが暖かい

人吉駅に到着。 何故にビジネスホテル太閤閣か? 以前、肥薩線三昧度を企画して切符手配完了したが、台風で全てキャンセルになったのが…2年前だっけ? その時、人吉に泊まろうとして予約したのがココ。 何せ駅が目の前と言う好立地。 でも、今回はココへ泊ま…

寒かった

一勝地駅の手前から霜が降りてたし、日陰だしで、ヒートテック三連星を装備してるのにな。 体感的には、冬の北海道と変わらない感じ。 オマケに反対行きの列車は、駅舎とは撮り難いホームだし、参りました。 あれ? この旅行で、同じ様な駅に2時間とか無かっ…

持ってる男

お守り買う心算で居たが、年末年始で売り場はお休みー。 まぁ、この時期仕方ないんだけど、こんなのが多いよな。 他所でも売ってるらしいけど、徒歩で往復40分とかだと、流石に行く気がしない。 他所にも書いたけど、隣の郵便局で売ってくれたら良いのになぁ…

一勝地駅

ラッキー! いさぶろう・しんぺい(の車両)に乗れた。 まぁ、明日にも正式に乗るんだけど。 つか、あれは熊本から来てたのか? お得な列車だな。 指定取らずに長距離乗れるなら。

白石駅

寒い…トイレが無い! それは仕方ないとして、肥薩線ノルマその1完了。

瀬戸石駅で

交換待ち。 7:29迄撮影タイム…つか、乗ってるの鉄ヲタばっかりやんけ!←お前が言うな!!

もう出ますよ

次は約1時間後に到着予定。 考えたら、日の出時間調べて無いと言う…真っ暗けだとアカンがなー。

今日から肥薩線三昧

の割に、始発じゃないのが歳の影響かと。