五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2016-03-21から1日間の記事一覧

今日の反省会

と言う事で、まだ帰宅途上なので校長先生的には、「帰宅する迄がー」なんだけど車内で済ませておく。 反省点は…「『業務用扉』は、いつ迄待っても開かないよww」(赤っ恥)くらいかな? ソニックでの睡魔にも耐えたし。 つか、特急は鬼門。 乗り心地が良いの…

晩ご飯

2日目の朝に小倉駅で買いたかったけど、まだ入荷してなくて諦めた『穴子ちらし寿司』。 新幹線への乗換え時に有ったので購入したが…食べ難いっ! 緑色のセロファン?特大ばらんみたいなのが邪魔。 食べてて腹が立って来た。 ちらし寿司ってのは判ってるけど…

さくらたん

て事で、開かないドアの前に突っ立てんじゃねーよww …恥ずかしい…さっきの『のぞみ』がドア位置ズレてたから←はいはい、言い訳、言い訳 では、一服して来るか…。

海側

でも、あっ!と言う間に海沿い終了? 大分からは空いてたけど、別府から結構乗って来た。 小倉迄は非日常。 小倉からは、何となく日常な感じ。 余韻を味わおう。

当初は

早く大分へ着いた分、1本早めて博多迄完乗しよう!とか思ったけど、満席で断念。 それでも、以前から乗りたかったので嬉しい←ココでビュンビュン!トッキュウジャーのイントロスタート!

速度感が伝わらない

目の前をカッ飛んで行ったのに、写真だと止まってんじゃん。 て事で、大分駅で駅弁を求めたが、めぼしい物は無かった。 小倉駅で買うか。

仕方ないですね

東青森駅へ行った時は、最後の最後に金太郎とか来てくれたんだけど、こんなもんですわ。 でも、駅舎は収穫だった。 南由布駅よりは、断然コッチ!だった。

最後迄、天気が良いな。

西大分駅へ来ました。 貨物が有るから。 さて、何か居るかな?←と言う時点で、もう判ってるんだけど。

ま、あては有るんですが

大分へ早目に着いたけど、乗変は出来なかったので…さて、どーしましょ?

重い

繋がりません。 残念ですね。

昼ご飯

大層に言われても、所詮は幕の内弁当だった…つか、中身の判る見本と並んでたら、買わなかったわ。 幕の内弁当なら、吉松駅のが美味しいよーん。

何度目でしょう?

『ゆふいんの森』。 昨日も2回見たっけ。 何だか乗りたくなって来たので、席が空いてないか?と聞いてみたら…有った! 満喫きっぷ的には負けだけど、予定変更して大分迄乗る。 昨日のオバサンとの話でも出て来た、「行ける時に行っとく」「乗れる時に乗っと…

昨年オープンした

豊後森ミュージアム。 あまり期待していなかったが、流れてる映像見てたら泣きそうになった。 先日、吉松駅の弁当屋さんとの話を思い出し、この機関庫全盛の頃の話を聞きたいと思った。 あと、JR九州のプロモーションビデオ。 これも中々の出来と言うか、作…

逆光バリバリ

来たかった扇形車庫。 ミュージアムも開館し、今回の目玉にして来た。 風が少し冷たいけど、来て良かった

昨日は撮る余裕が無かった

特急『ゆふ』。 昨日も感じたけど、この駅って1番線のホーム部分が狭く無いか? 乗降客が入替るにはスペースが無くて、雑然としてるから発車に時間が掛かってる様に見えた。

このアングルだと

女の人が仰向けでブリッジ気味に、身体を反らしているみたいに見える。

オープンー、ゲェーット!

由布院駅では乗換えるんじゃなく、切離して1両が折返すのでした。

今日大分駅から開始

晴れました。 向こうには青いソニックが止まってる。 帰りにはアレに乗る。 駅弁は購入済み。 後は列車を待つだけ。