五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2016-08-13から1日間の記事一覧

今日の出来事⑩

あとは、北太平洋シーサイドラインなる道を進む。 途中で道を間違えたりしながら、琵琶瀬展望台で霧多布湿原と、この辺りでよく見られる海岸線を眺めた。 厚岸迄行って、そこから北上する感じで阿寒湖温泉へ。 宿に着いたのは16:30過ぎ。 晩ご飯をたらふく食…

今日の出来事⑨

丁度昼飯時になったので、これまた『こころ旅』で出て来た大八さんへ行き、火野さんが食べてたカニチャーハンを頼んだ。 ※写真は通常の1.5倍の量 カニは嫌いだけど、剥いてたら食べれる…と言うか、美味しかった。 カニも沢山入ってたし。 今回の旅行で分かっ…

今日の出来事⑧

更に鉄道じゃないけど、根室駅にも行った。 丁度発車する列車を、お見送り。 しかし列車の中は18キッパーだらけ…今回、オカンを連れて来てなかったら、自分もお見送りされる側に居たはずなのよね。

今日の出来事⑦

東根室駅。 本当は鉄道で行きたかったんだけど…まぁ、『こころ旅』でも出て来たので、オカン向けで行ってみた。 もう少し早く来てたら、列車込みで見られたらしい…そんなもんさ。

今日の出来事⑥

納沙布岬の次は、『日本最東端のガソリンスタンドで給油』と言う…誰だ!?「日本最〇端シリーズは続かない」とか言ってたの? つかガソリンスタンドなら、残りの最西端と最南端を制覇出来そうだし。 でも、両方共に沖縄なのかな? 沖縄は先ず行かないっぽい…

今日の出来事⑤

むむむ…だわ。 この件に関しては、アイヌ側の言い分を聞く必要が有るだろ(説明文にも書かれてるけど)。 歴史的に見て、これはどーなんだ?と言う疑問も湧いたと言うか、違和感すら感じた。

今日の出来事④

強く鳴らしても、露助は聞く耳を持たない。 右翼と違うけど、北方領土については強硬派と言うか、ロシアの釣りには反応しない事!です。 つか、署名もして来たけど、集まった署名は何処へ行くの? 外務省? ロシア大使館に持って行こうよ。

今日の出来事③

て事で、最北端と最東端は行けた。 最西端と最南端は、行きたくても行けない離島だったっけ? 取り敢えず、狙ってたわけでも無いので、日本最〇端シリーズは続かない(多分)。

今日の出来事②

次は納沙布岬。 霧は仕方ない。 こころ旅でも出て来てたトコ。 灯台は良い。 でも、季節が良い分、孤高さが薄れるかな(かと言って真冬に来る気は無い)。

今日の出来事①

朝一番に行ったのは、「『日本最東端の御朱印』が頂ける」と評判の金刀比羅神宮。 そろそろ自分も、御朱印集めを始めても良いのではないか?と言うか、今迄結構旅行へ行ってるので、勿体無い事をして来たかな。