五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2016-08-26から1日間の記事一覧

今日の戦果

あら? ゆふいんの森のクッキー(煎餅?)って買ったっけ? この入れ物欲しさに買った。 あと、駅名キーホルダーは『西大山駅』『大行司駅』『大隅横川駅』を買った。 他にも色々有ったけど、自分の好きな駅と列車のみ購入。 この3つの駅は、JR九州のまた行き…

金太郎パラダイス

小倉駅へ移動 うーん、スマホで撮るのって難しい(スマホ以外でも綺麗に撮れんけど)。 門司港へ向かう途中、銀色のとすれ違ったので、また見れんかなーと…見られるわけ無いわな。 兎に角、帰ろかな?と思う度に貨物が来るので、中々に引き際が難しかった。

折尾駅で仕入れた

のは、この弁当だったの。 今、駅弁の立ち売りをしてるトコって、どんくらい有るんだろ? エッチな組手(?←体位と言え)に、駅弁スタイルってのが有るけど、若い人は『駅弁スタイル』と言われても、意味が通じないんじゃなかろーか? 取り敢えず、自分が知っ…

豊後森のジオラマで

機関庫内に置かれてた車両だよな? ちゃんと豊後森の表示も有るし。 繋がるねーww このポールで、夜はエロいお姉さんがダンスしてくれたら、新たな顧客の獲得に繋がるかも知れない。

で、こんなトコにも行く

16:15頃だったので、入館時間としてギリギリだった。 見に行ったと言うか、買い物に行ったとも言えるか(そんなに買わんかったけど)。

何処かの寺みたいに

門司港駅は再建中で、カバーされたまま。 ココも、工事が終わったら改めて来たい。 今回来たのも、一応は工事中の姿を見とこーと言う感じでした。

よくテレビで映るとこ

こう言うの、ホントに水を出せたら良いのにな。

さて旅を続けましょう!(峠恵子風に)

あそBOY!が来た(乗るわけでは無い)。 阿蘇の方は未だ線路が復旧していないので、こっちの方で稼いで…稼げてるのか? コレって双頭式とか何とかっての? そんでまぁ、門司港駅に着きまして やはり終点てのはいい感じ。 ターミナルって感じがする。 鐘とか有…

そして別れて行く

専用線へ戻って行く。 コッチも別の方向へ。 後で聞いたら、コレが延岡で見た分の黄色いのらしい。 そーか! 繋がるのな、線路は(当たり前)。 何か、思いを馳せるねー。

何か東青森駅を思い出した

でまぁ、入れ換えが続く。 で、ヤッターマンも思い出したりしながら、周りには鉄っちゃんが居ないなーとか(サクラちゃんも居ない)で、気を遣う必要も無く気楽に見てた。

待てば海路の日和あり

と言う程は待ってないが「コレは来るな…」と期待していると。 期待していると… キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、この手の顔文字を最近は見なくなったなぁ。 て事で、専用線からやって来てくれました。 ついてるね、今日は。

音もなく忍び寄って来よる

折尾駅を後にして、次は黒崎駅で降りた。 あまり期待していなかったけど、奥の方で作業員の人達が動き出してたので「ひょっとして?」と思ったら、いきなり貨物がやって来た。 目の前を行き過ぎて停止。 そんでもって、最後尾の黄色いの(言い方が子供やな)を…

と言えば

仕事が早目に終わり、今日も少し出掛けてみた。 ディディエと言えば、ドログバでもデシャンでも無い。 残念ながらピロー二でも無く、自分にとってはオリオール…て事で折尾駅。 取り敢えず、折尾駅で降りた。 途中下車と言っても、駅からは出られないので中を…