五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

昨年の話 9月 北海道 9日目

最終日

 


f:id:stl_tomorrow:20200111185445j:image

最終日に相応しいと言うか、飛行機で帰るので、天気の心配が要らなさそうってのは有難い事ですねーと。

当初は、1本前の列車の何処かで降り…とか考えてたけど、大人しくしとこと思って席を確保しといた。


f:id:stl_tomorrow:20200111190018j:image

f:id:stl_tomorrow:20200111190110j:image

園児さん達にお迎えして貰って、前日は開いてなかった土産物屋さんで、また別の記念品を買った。


f:id:stl_tomorrow:20200111190405j:image

残念ながらお見送りは無かった…前日、来といて良かった。

外を眺めながら、この北海道旅行を思い返してた。

来た甲斐の有る、良い思い出となりそうな旅行だったなーって。

で、2日目頃は「先は長いなー」と思ってたのに、終わってみれば、あっ!と言う間だったな…と言うのは、いつも感じる事だけど。


後は空港へ行くだけ。

新千歳着は飛行機の出る1時間半前。

少し早いけど、まぁ、こんなもんじゃないのか?…と言う感じだったけど、その日、伊丹空港のナイフ持込みスルーが有った日で、伊丹からの便が遅れまくり。

自分が乗る予定の便も、何回か出発予定時刻が変更になった。

もっと早く知っていれば、バンバン走ってる貨物列車を見てから、ゆったりと来られたのに…。

 

何だかんだで帰阪出来ましたが、次の便は運休になってた筈。

折角なので…怒られそうだけど、運休を経験しときたかったかな?って気もした。

普通の時なら「仕事どうすんねん?」だけど、その時は融通がつく立場でしたし。


f:id:stl_tomorrow:20200111211504j:image

帰宅後、札幌から発送してた菓子やら着替えも届いた。

後は…Twitterも有るけど、ブログも書いとこけーとなったけど、画像の保存で手間取って、結局今頃に昨年9月の話を書いてた。

 

次、昨年10月の山陰本線を書こけ。