五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar 2020年 アイオワ250 レース①

2011年以来のオーバルWヘッダー。

そのレースはGAORAさんで見てますね。

そっか、ポールのデイリー選手ってオーバルはカーリンからだった。

パジェノー選手は予選走れず、最下位スタート。

 

 

気の所為か、カナーン選手は顔が小さくなった?…いや、気の所為だろ。

オーバルのみの参戦なのが寂しいけど、本人は楽しみにしていたらしい。

リラックスしてる様に見えたし、レースへの飢えから良い結果が出るんじゃないか?って思ったけど…。

まぁ、イエローにしなかったのがね。

 

リモートでの国歌独唱

仕方ない…上手やね、当たり前だろうけど。

素人参加番組から勝ち上がった人とか。

 

牧師さんのお祈り。

お坊さんでもある松田さん曰く、法話に近かったんだそう。

スマホ・アンチョコは悪くない旨。

確かに、お経って暗記じゃなくて読み上げるんだもんね。

浄土真宗本願寺派ですって。

 

スタートコマンドはTK、トニー・カナーンさんが運転席から。

ニューガーデンは丁寧に。

デイリー選手はホイールスピンさせながらの動き出し。

松田さんの指摘通り、タイヤへの意識の差が出るか?

スタートして直ぐは抑え込んだけど、14周か。

アウトからニューガーデンに抜かれた。

真っ先にタイヤが終わった様に見えた様な。

 

ゲートウェイで2周遅れから優勝した佐藤琢磨』って、映像を入れて来る現地放送局。

仕事が早い!

どの辺迄準備しとくんだろう?

TOP出た。

タイヤ優先が正解ぽい。

 

パロウ選手はライツ未経験で初オーバル

大器の片鱗ぽいな。

 

パワー選手。

左前輪が緩んでのウォールヒットで初イエロー。

やはりペンスキーさんとこ、ピット作業でのやらかし感が抜けない。

ストラテジーどうするん?

リスタートキャンセルでハータが追突。

見切りスタートじゃないんですかね?

 

パワー選手。

涙目じゃないの?

「エアロスクリーンのお陰で助かった!」的なコメントなのは判る。

リプレイ見ても、確かに有用性は解る。

再開!と思わせてイエロー延長で、それがまた大きな事故だったので…って、ストラテジーの人は大変。

 

終盤、ヒタヒタとディクソン選手が…その中で、マクラーレンのアスキュー選手が3位フィニッシュ。

ロードアメリカ・レース2のオワード選手に続く表彰台。

オワード選手も今回4位。

若手の押し上げが目に付く。

明日のレース2が楽しみです。