五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA セブリング240 予選

youtu.be

 

えーと?

この予選が有ったのは…MLBを見てた頃なら、東部時間とか普通に考えられたのに、もう計算して貰わないと分からねー。

この動画、大体半日遅れ位で見られる様にしてくれてたのかな。

『あの頃』に、こんな情報量だったらな…と、今のレースファンの人達が羨ましくも有る。

 

 

飛行場絡みのコースとは、何かで聞いたか読んだかしてたけど、戦時中の訓練飛行場だったのは知らなかった。

 

取り敢えずTVで見られるけど、普通にストレス無く綺麗に見れる。

上に貼り付けた予選と、その前に上がってたコース紹介。

「ココがセブリングかー」って感慨が無くもない。

セブリング…現地(?)と言うか、このYouTubeの喋りでは『シィブリンク』に聴こえるけと、セブリングで通す…やはりココは12時間耐久のイメージ。

ル・マン24時間の前哨戦と言うか、それはマックイーンさんの印象の所為なのかな?

 

GTO、GTLMは皆カッコイイな。

特にシボレー。

石油王にでもなれたら乗りたい…市販車もこんな感じなら。

でも聞いた事の有る名前は、ピンク/黒BMWのスペングラー?シュペングラー?

この名前はDTMで聞いたと思うけど、同じドライバーかな?

ん?

家にAFX

何か小さいスロットカーが未だ捨てずに有るけど、バカでかい羽根の付いたBMWってIMSAのだったのかな?

シボレーのポール獲った選手は【眼鏡等】の人。

何となくボーデさんに似た、銀行マンみたいな雰囲気。

 

ピット出口側に立ってるコースオフィシャル?

女性だよな。 

「だから何?」って話だけど、ええもんやなーと。

 

DPi/LMP2はスピードレンジが上がる分、バンピーさが見てて判り易い?

つか、さっき迄の車に比べてサスも硬いから?

ボーデさんが頑張ってんなーって見えたけど5番手か。

エリオさん組は、モントーヤさんがアタックして…じゃなくて、別チームじゃん。

 

プロトタイプカー。

以前に比べて、かなり拒絶反応が和らいだ。

「ククトニアンのロボット兵器みたいなコクピットしやがって!」(←調べたら『ウグ』だった)と、苦手にしてた。

 

あれ?

ピットガレージの上に、【NISSAN🇯🇵】の看板が西暦の数字と並んでる。

少なくとも1989〜?

あー、そうか。

日産が3年連続の総合優勝してて、その次にトヨタ・イーグルが連覇か。

だから白看板が続いて見えたのか。

あの頃、IMSAとかの記事を読んでたっけ?

世はF1ブームで僕も流されてたし、Cカーとかは精々ル・マンと…WEC…じゃなくて、WSPCになってたっけ?位しか記憶にない。

 

IMSAさんとしての決勝動画も、上げてくれはるんだろうか?

ダイジェストなら既に、NBCスポーツさんが上げてくれてはるけど。

どうせなら時間差でも、フルの動画を見たい。