五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 ロード・アメリカ 予選

youtu.be

来週のインディ@ミッド・オハイオ延期が発表され、レースのシーズン中断も頭を掠めて来てる。

コロナ禍と言う非日常の中、モータースポーツも、日常を繋ぎ止めてくれている有難い存在なんだけど…。

そのIndyCarも含め、シーズンの継続に懸命に立ち回っている方々に感謝しながら、動画も噛み締めて視聴させていただきます。

f:id:stl_tomorrow:20200802110125j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200802142414j:plain
https://twitter.com/IMSA/status/1289644755064721408?s=19

えらく早い動画うっpで有難味が更に増します。

ちょっと雲が多い。

 

GTDクラス

前のセッションで、#96リキモリBMWがターン⑤で「よく無事だったな」なコースアウトしたらしい。

ブレーキトラブルとかツイートされてる。

上手く横向きに当てた?

外装側面に少しタイヤバリア跡が残ってたって事は、ボディが壊れない程度の接触だったと言う事?降りた時、脚を痛そうにしてたけど。

ギリギリのラスト2周アタックしてたけど、レクサス#14は約1秒早い。

2位の同じレクサス#12に対しても約0.7秒速い。

予選は予選だけど、決勝もこの流れっぽい。

 

GTLMクラス

このクラス、コルベットが引っ張ってると思う。

そのコルベット2台が、コースオープンで直ぐに出て行くのが貧欲と言うか、「俺ら優位だし動向を見てから」的な上から感が無いなーと。

まぁ、時間も限られてるからだろうけど、寧ろ追い掛ける方が積極的に…って、それは勝手な素人考えですね。

 このクラスでもラスト2周連続アタック映像が続いた。

映ってたのは#3コルベット

この流れはかなり手に汗握る…タイム更新出来なかったけど。

#912ポルシェがポール。

セブリングではつまらない接触したのに、結構な追い上げしてた。

コルベットとの対決に期待。

 

DPi/LMP2

グリーンで全車出たんじゃね?

キャデラック・ミノルタが1周して直ぐにアタック(アタックはブリスコー)。/

直ぐにマツダの2台、その後にペンスキーの2台に更新された。

さっき迄のクラスの後、このクラスを直ぐに見ると…前も言うたか。

空力の差が判り易い。

ターン③で赤旗出たけど、時計止まらへんの?

あー、止まらないんか。

知りませんでした。

ギリ1発、アタック行けると思ってた。

それで、エリオは喜んでたんか、残り時間からポール確定!だったので。

て事は、やはりグリーン出たら直ぐにアタックしなきゃ!ですわ。

LMP2クラスは殆ど映して貰えない。

ポール獲得車も最後に「(`・∀・)ノイェ-イ!」と言ってるシーンだけ?

わりと好きかも!なんですが。

 

各クラス、ポールシッターの方々。

気の所為か、メガネ君ドライバー多くない?

 以前、メガネは不利ってんでレーシックしたりする選手も、何人か居たと思うんですが?(って浮かんだのが清水○広のみ←伏字なのがニントモカントモ…)

 

決勝、いつ公開して下さるかな。