五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar 2020 インディ500 予選2日目 ファスト9シュートアウト

f:id:stl_tomorrow:20200817192019j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200817192029j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

GAORAさん制作のBSスカパー!さんで、予選2日目のファスト9を生放送(夜中にデータ配信見てた分の映像)。

1日目終了後のインタビューでは、「現実的にはフロントローはちょっと厳しいかなと〜」と言われてたのね←良い意味で裏切り者めーww

 ※またも敬称が抜けがちです。

佐藤さんからスタート。

もっとダウンフォースを削れたとは、リモート参加の松浦さんとオーナーのレイホール。

後のインタビューで、佐藤さん本人もダウンフォース付け過ぎたかな?と。

コレを見た他所は、ウィング角度と内圧を変えて来る筈との事。

レイホールは変える暇もなく。

ファスト9のインカーカメラは初めて見たので、如何に繊細かよく見えて有難い。

 

パロウの速度落ち込みが…なるほど。

佐藤さんのタイムで、他所さんは逆に混乱してるかも?って言う松浦さんの分析。

後のインタビューで、ウェイトジャッカーがトラブったって。

ビーケーがどんなもんか。

またも「なるほど」な松浦さん発現。

ビーケーは未だ怖さを知らないからって…それはパロウもかな。

 

次、ディクソン。

彼もダウンフォース付け気味だそう(追い風のメインストレート速度)。

あれ?

今映ったのはディクソンの奥さん?

ディクソン、予選後のインタビューでもマルコと、アンドレッティ家への祝福。

 

ヒンチだ!

今年レース出てないのに、ココに残ってるんだもんな。

佐藤さん陣営はダウンフォース付け気味たと言われてるけど、それで正解だったのかも知れない。

まぁ、彼も好きなドライバーだし、また見られて嬉しいです。

同じアンドレッティ組のロッシ。

ヒンチ、ロッシと見て、解説陣はアンドレッティ勢厳しいと言う評価。

その中でマルコは…と言う事なのか。

同じくと言うか、ヒンチから4人がファスト9入りとか…のアンドレッティ勢のハンターレイ。

2周目の入りでタイヤが厳しそうだとか。

ハンターレイは上がれず。

この時点で佐藤さんの1列目確定。

予選後インタビューに答える前、奥の方で子供さん達と遊んでるのが、画面の隅っこに映ってた。

お父さんしてるな

 

で、トリのマルコ。

結果を知っててもドキドキするww

改めて、おめでとうございます!ですね。

マルコも目が潤んでね?

取り敢えず、マスク着けんの忘れてらーって。

1987年のマリオ・アンドレッティさん以来の、アンドレッティ家のポール。

お客さんが居ればねぇ…松浦さんも仰ってるわ。

 

決勝までに、シボレーが何かないか?

ちょっとこのままでは!って。

新型エンジンとか、レギュレーションで入れられるのか知らんけど。

 

天野さんが佐藤選手へインタビュー。

マルコのエンジニアは、元佐藤さんのエンジニア?

佐藤さんの走りを見て、マルコのセットを変えて行ったらしい。

いや、やりますね。

て事で、佐藤さんもお疲れ様でした。

いいモノを見れました。

 つか、こうして9人夫々の走りを見てると、全員に勝って欲しい気持ちになる🤣🤣🤣

コレで、録画だけど他のドライバーの分の予選も放送が有るのかな?あれは再放送?

兎も角、それを見たら他のドライバーにも「勝って欲しい」と思ってしまうかも。

 

小波賞ね、なるほど。

4周のタイム落差が最少だった人に、賞金$2.5万≒¥300万。

色々と考えられてるな。

野球の『第一生還者賞』とか、『第一内野安打賞』とかそう言う方向の賞。

 

それも含め、予選とか、今まで見た事がなかったので良かったです。

カーブデーも生放送が有るんだったよな。

GAORAさんには感謝しかないですし、当然レース開催にも感謝です。