五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar 2020 インディ500 決勝

GAORA

実況:村田晴郎さん

解説:松浦孝亮さん

リモート解説:松田秀士さん

※選手の敬称抜けます。

f:id:stl_tomorrow:20200817192019j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200817192029j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

 

と言う事で、既に結果は知ってるけど見て行く。

 

松浦さん、スーパーGTで2位なっての駆け付け?

おめでとうございます!

 

アンドレッティ家、過去に計74回出走して優勝は1回のみ。

この辺は過去の記録を見てて、やはり呪いと言うか悲運的な巡り合わせは感じましたわ。

 

佐藤さんもされてた、『ドライバーのファンお宅訪問』てサプライズだったのか!

コレは最大級のサプライズ。

玄関開けて目の前にドライバーとかマリオさんが立ってたら、ちびるかも知れない。

 

戦没者追悼の儀仗兵。

真ん中の銃は、最後に装弾不良でも起こしたのか発砲せず。

 

国歌独唱

バッチリなタイミングでサンダーバーズが通過。

この歌とピアノは、マジもんのお医者さんらしい。

お、Danger Zoneが現地で流れてる。

海軍機じゃなくてもジェット戦闘機にはこの曲だな。

 

“Back home again in Indiana”の独唱に合わせ、サンダーバーズが再度フライオーバー。

最後に合わせ…技名知らないや。

コレ ⬇

最高のタイミングで魅せた…次にペンスキーさん御本人の挨拶…無念ですよね。

どうか、来年は普通に開催される様な状況になっています様に。

ジェームズ・デイビソンのは見た事が無い不具合。

松浦さんも、松田さんも見た事が無いそう。

仰る様に、ディスクが燃えてるっぽい。

www.yardbarker.com

このタイミングで、後方の車はトップオフ。

この先、アスキュー、パジェノー、エリオはタイミングがズレたままなので、ディクソンの後ろにその3台がならんでも、実質は8秒差のロッシが仮想敵…安定独走じゃん。

未だ半分も行ってないよ?

大本命なだけは有る(有った)。

このSC中に、先のトップオフ組も結局入った。

松浦さん曰く、作戦変えてても勝ち目は無いと悟ったと思われるとか。

で、SC明け…と思たらリスタートで多重クラッシュ。

あ?

セーフティ・チームに女性居られるよね?

デイリーはイン側の芝を踏んでのスピン。

アスキューが左へ切った理由は不明。

 

ロッシのピットの…なんだろ?

マキタのブロワーが置いてた。

よくピット停車中の車にも、送風に使ってるのは見るけど…最近は専用設計が多いけど、ノーマルのままの方が掃除にも使えるしな(多分、違う)。

 

松浦さんの解説はドンピシャで読見はるな。

ロッシがディクソンを抜く直前、「そろそろ」とか言われてたロッシが佐藤さんを抜いた後、オワードも佐藤さん抜いてて何気に3位を走ってた。

オワードやるじゃん!

で、このオワードを抜くタイミングも、バッチリ言い当ててはった。

まぁ、オワード頑張ったよ。

コレでもシボレー最上位のままだし。

 

パロウ選手のコーション中、またも松浦さん「琢磨さんある意味、一番いいところに居るかも〜」とか…貴方が神か!レベルじゃないのか?

このコーションからのピット。

ロッシと佐藤さんは接触してたのね。

車に不具合出なくて良かったですね(つか、よくアームが曲がったりしなかったもんだな)。

結局、ロッシにはペナルティが出て最後尾へ…でも、松浦さん的には仕方ない=ペナルティでもないかな?レベルらしい。

当初は「アメリカ人にペナルティ出るかな?」と、意味深な事も言われてたけど。

 

残り60周。

佐藤さんには燃費セーブの指示。

ロッシの単独でSCが出て…残り46周でリスタート。

全員、残り1回のピット必要で揃う。

 

169周目に佐藤さんピットイン、ディクソンは翌周。

ブレンドでディクソンが前へ。

松田さん、松浦さん共に、ディクソンの方がダウンフォース付け気味で、佐藤さんよりもストレート伸びないとの事。

佐藤さんは追い付かれて来た時、ミクスチャーを変えたいと要求→ピットからは我慢しろ。

まぁ、ディクソンが三味線を弾いてる可能性も?…って、結論からすると、三味線じゃなかったらしい。

それで佐藤さんへの、ミクスチャー云々発言に繋がるのか。

残り8周でやっと、ミクスチャー上げる許可(周遅れに追い付いたタイミング)。

 

残り5周、ピゴット大クラッシュ。

下手すりゃ即死レベル。

2017年は雄叫びだったけど、2勝目がイエローチェッカーの所為もあって、何か冷静なウィニングラップだった。

それは放送陣の皆さんもそうらしい(松田さんはリモートが途絶してたけど)。

 

ビクトリーレーンで、佐藤さんとハグし合うエンジニアさんが佐藤さんへ「Thank You!」と言ってた。

何だか、それが「へー、そうなんだ!」って、それが新鮮と言うか。

多分、他の優勝もそうだったんだろうけど、今回は声をよく拾えてたから気付けたっぽい。

 

ミルク。

あの牧場の奥さんでした。

大役、お疲れ様でした。

ちゃんと注目していましたよー!って、此処では伝わらないだろうけど。

 

43歳でしたっけ?

インディ500の最高齢優勝は47歳だったはずで、43歳と何日かは知らないけど、ランキング5位か6位に入って来るんじゃないのかな?

Wikipediaの修正、よろしくお願いします。

 

 

て、天野さんとのお話中で録画終わってた…なんじゃそりゃ?

放送時間延長されてたんだろうか?

何かこの録画機器、こう言う時にキチンと追従してくれてない事が多い様な?

 

あ、ピゴット選手は精密検査から解放されてるとの事。

対応してくれたセーフティ・クルーと病院かな?に、キチンと感謝のメッセージを出して、僕は無事ですよ!って、こう言う情報も随時発信するのが当たり前なんだなーと感心しっ放し。

 

明日、再放送が有るのか。

取り敢えず、コレで一旦ブログを上げといて、明日以降に追加しますわ。

 

此処から明日以降。