五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar 2020 Rd.10ミッド・オハイオ①

GAORA

解説:松田秀士さん

リモート解説:レーサー鹿島さん

実況:吉田暁央さん

早起きしたら見れなくもない時間からなのに、気合いの足りない視聴者ですわ。

f:id:stl_tomorrow:20200913102517j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200725111441j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

残り5戦で、2位に96ポイント差と言うのは過去最大…てのはIndyCarの系譜ですよね?

 当然、開幕からの連勝もだけど、アンドレッティさんの所は4人未勝利とか、パワーも未勝利とディクソンのポイントを削れてないのも表裏一体。

で、ディクソンは予選が17番手、ニューガーデンが3位のスタート。

残り3戦だったのが5戦に増え、この先の…て、まぁ、結果知ってるからええか。

で、オワードも公式練習でやっちゃったってのも有り、下位からのスタートです。

2年前。

Indylightsのココでのダブルヘッダー

両方でポールtoウィンしてたけど、「流石にIndyCarはパワフルだぜ!」って事でのスピンらしい…つか、縁石に乗り過ぎじゃね?

 

今頃に思い出した。

実況の吉田さんて、NASCARの実況されてた?

殆ど見てなかったから自信が無いけど。

で、NASCARドライバーのCGR入りが話題。

ロード、ストリート限定って、何故オーバル走らないんだろ?

現状の3人体制から縮小の2人体制?

 

なるほど!

近くにホンダのアメリカ最大の工場が有っての、【HONDAインディ】って冠と、ホンダ看板の多さだと(小倉さんもツイートされてたっけ?)。

で、ホンダ工場の人達がスタートコマンドと。

 

例の『裏ストレート・スタート』。

 

マルコが塞いでるけど?彼も赤なのに???

ディクソンとの差って事らしいけど、あまりにも…な。

堪らず15周とかでタイヤ替えてた。

え?佐藤さんもタイヤ?

黒スタートでしたよね?

 

1スティント目が終わって、ディクソンは9位迄上がってる。

対して佐藤さんは…17番手。

ストラテジーの失敗が多くない?(と言い切って良いのか?)

前回のセントルイスでは、スポーツマンシップ云々と言ってたけど、アレは明らかな作戦ミス。

それも前日から、早めのタイヤ交換有利は判明してて、松浦さんはレース前にも予想してて、引っ張ったのが誤りだった…のを改めず、修正せず続けて〜で、都合3回以上の作戦ミスをしてる。

で、青旗についても、通常のロード、市街地コースとオーバルは別物だと言う話は、Twitterで幾つか目にした。

 と小倉さん。

以下の方が、とても解り易く書かれてる。

オーバル1年目なら兎も角、IndyCarに来て何年だっけ?

 『小っ恥ずかしい作戦ミスを誤魔化す為に、スポーツマンシップ云々と文句言ってる』様にしか見えなかった。

今回もタイヤ選択から責めてないよね…って…まぁ、ディクソンと同じ選択を避けたてのは有るのか?

でも、追い掛ける側がコンサバで良いのかな?

前回の作戦、今回の黒スタート。

「No Attack,No Chance」と言いながら、作戦ではアタックしてなかった。

インディ500の複数回優勝は偉業だし、「コース上で抜こう!」と攻める姿勢も好き。

インタビューも解り易く丁寧。

尊敬すべき点が沢山有るのですが、やはり好きになれないドライバーだなーと改めて思った…て、作戦ミスは佐藤さんの所為でも無いか。

つか、このスポーツマンシップ云々から、「アジア人差別だ!」「インディも落ちたな!」って言うのは別問題だと思うぞ?

 

と言うモヤモヤを吹き飛ばすRVK!

このストレートエンドは、このアウトから被せたら次でイン側になるので、ライツや古いIMSAの動画でも抜き所になってます。

でも、また次でイン/アウトが逆転するけど。

なので鹿島さんも抜き所と言われてたんですが。

 

てな感じで、後はそのまま〜って感じで終了。

ウィル・パワーが勝てて良かった!と言う感じ←わりと好き!って、殆ど全ドライバーが好きなので、誰が勝っても「良かった!」てなるけど。

最後の雨。

本降りにならなくて良かった。

 

最近、オーバルも含めてイエローが減ってる?

ココみたいなサーキットだと、余計にイエローは期待出来ませんよねっと。

 

ディクソンとニューガーデンのポイント差…残り4戦…雨で多重クラッシュとか、そう言うポイントの詰まり方は嫌だな。

明日と言うか、今晩。

お天気☀になります様に!