五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ありがとう新鍋理沙 Vリーグプレイバック 2010/11「久光製薬 vs NEC」

て事で、この試合も見てました…2週間後くらいに録画だけど。

stl-tomorrow.hatenablog.com

リーグ終盤。

両チームほぼ4強入り確定かな?な状況。

何か順位アドバンテージは有ったんだっけ?

まぁ、確定はしてないので…って、この日と翌日で、東日本大震災でリーグも、ポストシーズンも中止になるのか。

岩坂さんがスタメン。

NECはセッターに松浦麻琴選手。

何か見てて表情豊かな選手だった記憶は有る。

セッターが表情豊かなのは良い事なのか?判らんけど。

妹さんの松浦寛子選手がオポジットに入ってる…セッターで出てた試合も見た気がする…山田監督が迷走してた様に見えてた頃に。

あと、内田選手が当時好きでした。

久光:新鍋

NEC:内田

JT:位田

の各選手って、ヨリが跳ぶで言う自給自足スパイクを打てて、スーパーエース的と言うよりIV号戦車的な所が。

その内田選手は、ドラマの探偵物語ジョー山中さんがゲスト回の話。

ジョー山中さんに協力して、工藤ちゃんを貶め様としてた役の女優さんに似てる?←解り難っ!

 

解説の吉川さん(元NEC監督でリーグ経験有り)が、「久光はよく喋ってる」=よくコミュニケーションを取ってて、その中心が原さんであると。

出た!

新鍋さんの自給自足スパイク!!

ガライ選手のスパイクを受け、石田選手のトスからのクロス。

NECの追い上げ…松浦、内田の両選手を下げてからてのが…つらいわー。

 

1セット目終了〜2セット目。

1stテクニカル・タイムアウト明けからてのが残念だけど、放送枠は一定の時間しか取ってないか。

取り敢えず、NECが押してる。

そんな中で、新鍋選手が流れの中で3連続ディグ。

4本目を間に打たれ悔しそうにしてるのがね。

 

第3セットはNECが勿体なかったのかな?

セッターのピンチ的交代じゃなく、固定出来てない併用だよな?

平井選手のブロードが目立つ。

単に僕がブロード好きで、印象に残ったのかも知れんけと。

何となく、石井選手は未だフィットしてないと言うか。

石井選手、新鍋選手と並んだ時、石井選手の方が攻撃寄り?新鍋選手の方が守備寄り?

ニュアンスの違いみたいな。

の割に、石井選手でポイント出来てなかった感じ。

 

第4セット。

新鍋さんはラッキーが続いて、笑みが零れるシーンが多い。

結果的にはポイント詰められてるけど。

気持ちが緩んだのか?と思ったら締めて来た。

解説の吉川さん、原選手をベタ褒めしてますね。

 

NECはサーブ絡みのミスが多かった様な。

で、新鍋選手が勝利インタビュー。

ほんわか〜😊😊😊