Indy Lights 2018 Rd.3 バーバー①
セントピート②のポカ挽回を目指すオワード選手と、初戦の別格感を打ち消したいハータ選手他…って『他』とか扱い悪いな。
でも、正直なところオワード対ハータの図式。
そこに誰かが割り込めるのか?って感じになるんでしょう…このシーズンのWikipedia見ちゃったし。
動画 約59分
このIndy LightsとIndy Pro(Pro Mazda)。
同じイベントなら、どっちを先に見る肩が良いか?は一応考えた。
多分、時系列だと下位クラスからとは思うし、その時系列の方が「先のレースでオイルが〜」とかの上方が、前後する事無く見れるとは思う…けども、ライツの方が圧倒的に台数が少なく、コースにクルマもバラける分、コース自体にに目を向け易いんじゃね?でプロから見る事にした。
ハータがポール、2番手オワード。
後はウルティア、テリッツ、フランゾーニ、ケレット、ノーマン、セリス Jr.(多分)。
取り敢えず、頭の片隅に残す程度なのと、将来的に思い出す助けになれば…と名前を記入してる(覚える気は無い)。
取り敢えず、抜きどころはターン⑤らしい。
ココは多分、初めて見るコース。
2019年もIndyCarは開催されてるらしいけど、この時は見てなかったしな(インディ500から復帰)。
結構、高低差が有りそう…つか、最近ロードコースを見る機会が多いけど、アメリカのコースて結構ブランズ・ハッチ的な匂いが多い?
捻りながら昇ったり、降りたりみたいな?
見る分にはかなり好きな部類のコースが多い。
コース外が舗装されてない、旧来のコースの雰囲気も多いからとは思う。
スタートは普通に。
ターン②か③かどっちか?
コレ、切れ目は何処?のターンで多重事故が有っての、ターン⑤でオワードがハータをパス。
フルコースコーションは未だ出てなかったよな?
出た後のパスだと戻されるし…抜いた後のフル黄色ですね。
下げさせられてない。
で、1番の被害者と思うテリッツ。
彼、動画の冒頭にインタビューを受けてたよね。
折角、注目して貰ってたのに残念。
オワードてリスタート上手いんじゃね?
チームもアンドレッティさんのトコで同じ…と考えて良いんよな
未だ開幕して3戦目だけど、この時点でのハータとオワードなら、オワードの走りの逞しさみたいなので差が有るっぽい…とか言ってたら、ハータがじわじわと詰めてる?
つか、エンジン音に比べて実況、解説の声を拾えて無い。
実況者は未だ聴こえるけど、オッサン解説?とゲストで放送席に来てた若者は、何を言ってるのか判りません。
因みに耳は良い方です。
ずっと4位争いが映ってるって事は、オワード安泰走行なのかな?と思ってたら、ハータと1.2秒差てそんなに安泰でもないけどな。
いや、もっと詰まって来てる。
で、少しずつオワードのミスが出て来。
ターン⑤で思クソロックさせて失速したけど、よく抜かれなかったな。
持ち直したと言うか、ハータがチャンスを活かせない。
オワード頑張ってる。
それこそフロントから煙上げて、良くない状況のはずなのに。
しぶとい走り。
何か、今季のIndyCarにもそれは出せてるか。
明日の天気は悪くなりそうなん?
雨がどうこうと言うてはる。
見てみたいけどね、雨のレース。
取り敢えず、コレでポイントリーダーらしい。
It's been a good weekend for @PatricioOWard in @IndyLights and @parkertracing in @ProMazda at @BarberMotorPark.🥇
— NTT INDYCAR SERIES (@IndyCar) 2018年4月22日
STORY ➡️ https://t.co/b3PRR3MP8N
📈 https://t.co/SAdeSxSfa7#INDYCAR // #MRTI // #HIGPA pic.twitter.com/lbGpTKwCH4