五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Indy Lights 2018 Rd.3 バーバー①

youtu.be

セントピート②のポカ挽回を目指すオワード選手と、初戦の別格感を打ち消したいハータ選手他…って『他』とか扱い悪いな。

でも、正直なところオワード対ハータの図式。

そこに誰かが割り込めるのか?って感じになるんでしょう…このシーズンのWikipedia見ちゃったし。

動画 約59分

f:id:stl_tomorrow:20200904125608j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200904125616j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

このIndy LightsとIndy Pro(Pro Mazda)。

同じイベントなら、どっちを先に見る肩が良いか?は一応考えた。

多分、時系列だと下位クラスからとは思うし、その時系列の方が「先のレースでオイルが〜」とかの上方が、前後する事無く見れるとは思う…けども、ライツの方が圧倒的に台数が少なく、コースにクルマもバラける分、コース自体にに目を向け易いんじゃね?でプロから見る事にした。

 

ハータがポール、2番手オワード。

後はウルティア、テリッツ、フランゾーニ、ケレット、ノーマン、セリス Jr.(多分)。

取り敢えず、頭の片隅に残す程度なのと、将来的に思い出す助けになれば…と名前を記入してる(覚える気は無い)。

 

取り敢えず、抜きどころはターン⑤らしい。

ココは多分、初めて見るコース。

2019年もIndyCarは開催されてるらしいけど、この時は見てなかったしな(インディ500から復帰)。

結構、高低差が有りそう…つか、最近ロードコースを見る機会が多いけど、アメリカのコースて結構ブランズ・ハッチ的な匂いが多い?

捻りながら昇ったり、降りたりみたいな?

見る分にはかなり好きな部類のコースが多い。

コース外が舗装されてない、旧来のコースの雰囲気も多いからとは思う。

 

スタートは普通に。

ターン②か③かどっちか?

コレ、切れ目は何処?のターンで多重事故が有っての、ターン⑤でオワードがハータをパス。

フルコースコーションは未だ出てなかったよな?

出た後のパスだと戻されるし…抜いた後のフル黄色ですね。

下げさせられてない。

で、1番の被害者と思うテリッツ。

彼、動画の冒頭にインタビューを受けてたよね。

折角、注目して貰ってたのに残念。

 

オワードてリスタート上手いんじゃね?

チームもアンドレッティさんのトコで同じ…と考えて良いんよな

 未だ開幕して3戦目だけど、この時点でのハータとオワードなら、オワードの走りの逞しさみたいなので差が有るっぽい…とか言ってたら、ハータがじわじわと詰めてる?

 

つか、エンジン音に比べて実況、解説の声を拾えて無い。

実況者は未だ聴こえるけど、オッサン解説?とゲストで放送席に来てた若者は、何を言ってるのか判りません。

因みに耳は良い方です。

 

ずっと4位争いが映ってるって事は、オワード安泰走行なのかな?と思ってたら、ハータと1.2秒差てそんなに安泰でもないけどな。

いや、もっと詰まって来てる。

で、少しずつオワードのミスが出て来。

ターン⑤で思クソロックさせて失速したけど、よく抜かれなかったな。

持ち直したと言うか、ハータがチャンスを活かせない。

オワード頑張ってる。

それこそフロントから煙上げて、良くない状況のはずなのに。

しぶとい走り。

何か、今季のIndyCarにもそれは出せてるか。

 

明日の天気は悪くなりそうなん?

雨がどうこうと言うてはる。 

見てみたいけどね、雨のレース。

取り敢えず、コレでポイントリーダーらしい。