IndyCar 2020 Rd.11 ミッド・オハイオ②
解説:松田秀士さん
リモート解説:レーサー鹿島さん
実況:村田晴郎さん
間違って消してしまったけど、再放送(再々放送?)のお陰でこうして見られます。
今後は反省しWヘッダーレースは、見る側としてもWヘッダー視聴する様にします←「あれ?これ見たっけ?…見たよな?消そ(ポチ」と消してしもた。
Santino Ferrucci slides through the grass -- and collects Alex Palou and Felix Rosenqvist.
— IndyCar on NBC (@IndyCaronNBC) 2020年9月13日
The second @IndyCar race at @Mid_Ohio is underway on @NBC: https://t.co/THKlb49aWT pic.twitter.com/9d5hv50Mtq
スタート位置が違うので、一発目〜二発目(上図のターン④⑤)でフェルッチがハータに外へ追いやられる形。
その後、コース復帰時にローゼンクビスト、パロウが接触被害者。
フェルッチにはペナルティ。
パロウ選手は経験済みコースだったので、本人もレースウィーク前、かなり楽しみにしてたのはTwitterか何かで読んでた。
松田さんも言われてた様に、フェルッチが全面的加害者とは言い難いかな?
とは言え、ハータに悪意が有ったとは言い難いかな?…引かない子だろうけど。
なるほど。
鹿島さんは、コロナの影響でテストが少ないから、経験値の少ないルーキーは少しでも走りたいと思ってるはずだと。
琢磨さん雨中の予選。
タイヤの空気圧を間違えたぁ?
ケレット単独スピンからのフルコース黄色。
16周の残り30×2スティントと考えた組は、一斉にピットイン→オワードは危うくで入り直した。
ココ迄でビリケツ→14位と追い上げてたんですよね。
コレでまた、『ふりだしにもどる』と言う感じで…キツいですね。
琢磨さんがステイアウトしてて、「それが功を奏するんじゃね?」「またコーションが出たら〜」て…どう?
ココではそんなにコーション期待出来ない…んでしたけどね(結果は置いとく)。
SCOTT DIXON SPINS!
— IndyCar on NBC (@IndyCaronNBC) 2020年9月13日
The @IndyCar championship leader gets into the dirt and loses control. Coverage continues from @Mid_Ohio on @nbc.
Stream: https://t.co/THKlb49aWT pic.twitter.com/H0pPcZ96gq
珍しー!
放送じゃなくTwitterでコレを見た時、思わず声が出てた位に珍しい光景。
ディクソンの単独スピンて初めて見た…わけない、見てる…はず?
レース中と違うけど。
Ride along on-board with @PatricioOWard during today's #Honda200, live in the #INDYCAR App.
— NTT INDYCAR SERIES (@IndyCar) 2020年9月13日
Download now: https://t.co/AwMCBXK6DG
Watch Race 2 on @NBC today at 1PM ET. pic.twitter.com/5sXoAaa2vE
誰も言ってくれないけど、何気にオワード選手は単独10位に居てるんですよ。
ビリケツ(ペナルティ)でスタート→追い上げたら接触しかけて給油やり直し→またビリケツ→9位フィニッシュ…思わず、たら/れば考えてしまう。
そして対照的に…アスキュー選手は?
まぁ、向こうでもこう言う声は上がってたか。
I wonder why Askew is struggling so much. He is much much slower than O Ward #indycar https://t.co/R4o2KCa4WN
— Davin Sturdivant | Racer (@RelaxedDriver) 2020年9月13日
精神的な問題かな?と思ってたけど、先日の発表で違ったって事が公になった。
次戦、チームに帯同するとの事だけど、果たして彼に何が出来る?
逆に居場所の無さを突き付ける…って事になるんじゃないのかな?って思ったりもする。
RVKはディクソンから守り切れなかった…肝心な所が映ってなかったけど。
アンドレッティ1-2-3。
15年前のセントピート以来の、アンドレッティ組1-2-3ですと。
その中には、お父さんも居てはったと…めでたい。
あと、ホンダユーザーで1-2-3-4-5ですって。
レース①のスタートコマンドもホンダ工場からだったし、ホンダの冠レースだったしで、めでたしめでたし。
ディクソンは10位フィニッシュ。
ニューガーデンが8位で、4ポイント詰まったんだと。
前にはパジェノー、パワーが居て…チームオーダー云々だけど、それはクソ喰らえですわ。
レイホールって、揃って成績が良い事って有ったっけ?
何か、どっちかが上に来ると、どっちかは下がるイメージが更に固まっちゃいましたね。
佐藤さんがレース後に言われてた様に、予選ミスの原因追求は未だみたいで…まぁ、どうしても4番手、5番手のチームだしね…かな?
て感じで、来週はインディGP。
シーズン頭の時は、アスキュー選手が頑張ってたのにね。
何かなーって感じだけど、ヒンチさん、エリオさんが戻って来はるのを楽しみたい。