五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.7 ミッド・オハイオ 予選

youtu.be

と言う事で、今年にミッド・オハイオのレース見るのは何戦目でしょう?っ感じで機会が多かった…半分以上は、1時間も掛からないIndyLightsの4レースだけど。

今回も予選結果を知ってるし、何なら決勝の結果も知ってるけど、いつもの事で気にしない。

あ、前に書いたっけ?

アメリカのNBCスポーツが、ネットを通じての中継も配信しているけど、モータースポーツに関しては『日本は対象地域外』。

元々、そこ迄しては見ないけど、見たい人は何か他の手立てを持ってはるのかな?

 

動画 約1時間15分

朝の9時って言った?

違うのか。

8時始まりの、9時過ぎ終わりだった。

にしても、やたら早朝感の有る…『払暁の出撃』て感じでカッコイイけど、厳密には払暁ってもっと明け方だっけ。

 

GTDから。

アウディって前戦も出てたっけ?

スタートして直ぐに壊れたんだっけ?
#86NSXを走らすマイヤーシャンクさんが、来季からDPiに出る話をしてる。

予定のイラストはNSXやIndyCarと同じ、松浦さんお気に入りの色だけど…このクラスのNSXはどうされるんだろ?

DPiに出る話は読んだけど、このクラスについては書かれてなかったよな?

 

このコース。

どの車も動きや音が「ぼへぇ〜!』な感じがする。

 

最終ラップに唯一、21秒を切ったテリッツ選手も…テリッツ?…てわざとらしいな。

先日見た2018年のIndyLights。

その中で名前が出て来てた。

「何かで出て来るかも?」と期待してたら、ココでお見受け出来ると思ってませんでした…てか、前から出てはったけど、僕が今頃に気付いただけやけど。

 

次、GTLM。

あれ?

ポルシェは?…何か、ル・マン24時間のコッチから行ったメンバーが〜と現地で言われてて…コレか。

テストで陽性反応が出て足留め。

10月10日のレースには出られるらしい。

シボレーがル・マンへ出なかったのは、正にコレが怖いからで、今季何としてもタイトルを獲りたい…よね?

ポルシェは今季で撤退と聞いてたので、一瞬それが早まったのかと思った。

つか、4台か…来季もポルシェ以外にも辞めなくても、この台数になるわけで…もしも…シボレーかBMWが辞めたら…選手権て成立すんのかな?

 

NSXのマイヤーシャンク・レーシングと、このクラスのBMW走らせてるレイホール・レターマン・ラニガン・レーシング(RLL)の本拠地が近いよー!って言うてはる。

 

GTDが20秒を切った位なので、このクラスで17秒前半位?と思ったら、以前のレコードも17秒台らしい。

大体、1クラスにつき2.5〜3秒落ちで、ほぼ間違いない感じ?

 

この時間帯の途中から、いつもの女性の声が入り出した。

 

性能調整って有るんだろうか?←今頃かい!って前も疑問は持った。

このGTLMクラスって今回はポルシェが居ないけど、毎回1〜6位迄がタイムが接近してるよなーって。

 

時間帯が違って、ミラーマンが絵になりそうな朝焼けの中だと、同じコーナーでも違って見える。

この時間帯のミッド・オハイオも見られ、良かったですわ…やはり逆光は絵になるなー。

 

ほんで、今回はLMP2抜きでDPiだけ。

#6ペンスキーはキャメロン選手。

#7はエリオさん。

 

キャー!ボーデさーん!!

このブルデイさんは、IMSAの同じコースを異なる2クラスでポール獲得経験が有る?

GTDとGTLMで?

何かよく分からんけど、調べたらチップ・ガナッシのフォードに乗って、昨年ココでポール獲得してはる。

フォードなぁ…見たかったな…いや、昨年の動画もIMSA公式さんで見られる様にしてくれたはるけど、そう言う意味じゃなくて参戦継続って意味で。

 

ブリスコーってIndyCarの初優勝は2008年のココ?…ロードコース初優勝は確かにココだった。

 

ペンスキーフロントロー独占。

ここ数年、有終の美感が吹き出てる…やはり、この車のミニカー欲しいな。

 

さて、決勝は明後日位に公開して下さるのでしょうか?