Intercontinental GT Challenge 2020 Rd.2 インディアナポリス8時間(2/3)
動画として2時間から。
レースとしてスタートから1時間30分経過。
状況として、推しの#30NSXがトムチェクのBMWに抜かれた辺りからの続き。
ココまでは、大雨で川の流れのように〜な感じで、まともにレースしてなかったけど、トムチェクが抜く辺りはレースになってた。
ココからは天候も回復して行ってたはず。
あ、分類上はIMSAと一緒にしとくけど、今後こう言うのが増えてったら単独のカテゴリーに分ける。
コレはIndyLightsや、IndyPro2000も同じ考え方(?)で。
動画 約9時間10分
て事で、トムチェクに引き離されてってるな。
雨は止んで来てる様で、ストレートでは濡れてる方へクルマを寄せる様になって来てる。
Synchronised swimming 🏊♀️🏊♂️#IntGTC | #Indy8H 🧱 pic.twitter.com/VYfws8qpKV
— Intercontinental GT Challenge (@IntercontGTC) 2020年10月4日
この後、残り時間6時間18分ぐらいにこのアウディがピットイン。
当然、レイン→スリック。
コレの前に見た…前の前か。
ココでのIndyCarのレース②では、ロッシがターン⑥立ち上がってから、外側へ左側前後を白線カットしてペナルティを受けてた。
トムチェクに抜かれて直ぐくらい。
キャメロンが、ロッシどころじゃない白線カットをしてた…立ち上がってってだからOKなのかな?
ロッシは立ち上がり切ってからの、直線でカットしてた様に見えたし。
#30アキュラNSXは、キャメロン→ファーンバッカー!
さっきタイヤ交換してたアウディを、ファーフスがターン⑤〜⑥で抜く時、ターン⑥イン側縁石をショートカットしてった。
特にペナルティも出ず、実況も気にしてなさそうなので、白線とか縁石の規制はユルそう。
フォーミュラでは、厳格に取る…元々ルールを有耶無耶にしていたのを、正して行く方向のはずなんだが?
その辺は、小倉茂徳さんがよく言われてる。
それでも、死人が出ての厳格化も守らん奴が多いらしいけど。
残り6時間8分頃。
また降り出したのか?
ストレートでの乾きかけてた部分が濡れてる…あー、さっきドライへ変えたNSXがレインへ戻した。
アウディは…戻したんよな?←換えてる所が映らなかった。
なーんか、天候に翻弄されてるな。
未だ黒い雲は居てるけど、最終ターンの向こう(インディ500でのターン①)は、明るくなっては来てる。
ベンツは、ヽ( `皿´ )ノ て見える。
Spencer Pumpelly's tyre cries no more. There are worse places that could happen and the #31 Audi survives to fight another day.#IntGTC | #Indy8H 🧱 pic.twitter.com/PrhlQaALi3
— Intercontinental GT Challenge (@IntercontGTC) 2020年10月4日
バーストが多いな。
#31アウディの左リアがバーストしてる。
そんなタイヤに過酷な状況なの?
そう言えば、バーストした#93NSXも左リアだった。
実況は「カット」と言ってたので、角が立ってて当ててしまう所が有るのか?
て、また#93NSXの左リアがバースト。
リプレイ映像かと思ったくらいに、まんま同じ状況てのが…IMSAのGTLMポルシェが、やたらタイヤ傷めてたけど、何か有るのか?と思ってしまうけど、アウディもだったから車でも無いのか…タイヤ?
残り5時間36分。
The leader is out! Jordan Pepper has a right-rear failure just moments after being tagged by a GT4 McLaren.
— Intercontinental GT Challenge (@IntercontGTC) 2020年10月4日
Back in the pits, Jules Gounon is devastated.#IntGTC | #Indy8H 🧱 pic.twitter.com/ozQLG9PKbT
ベントレーが急にサスが壊れた?…その前に#3マクラーレンと接触が有ったのか。
交代に備えてた黄ヘルがエラい怒ってる…誰に対してかは判らんけど。
ベントレーとマクラーレンが絡んだけど、映像が小さくて角度も悪いけど、実況はマクラーレン側のドライビングミスと言ってる。
ベントレーチームでインタビュー受けてはる1人が、半泣きな風に見えるんだが。
先日のIMSAで、悪質な事を仕掛けたホルトンの車と、今回のコレもマクラーレン。
元から何か好かんかったので、余計に印象が悪くなりそうな?
そう言えば「2メン、1ガン」て実況が言われてたけど、それはGT3クラス?
GT4クラスは「2メン、2ガン」だよな?
残り5時間19分、グリーン。
ほぼライン上は乾いたかな?レベル。
3位のファーンバッカーは、BMW2台との間に7〜8台週遅れを挟んでるので付いてけないで、タイヤ交換に入った…レイン→スリック…換えてなかったんか。
コレで周遅れかー。
お、ファーフス!
お人形さんみたいに可愛いかった奥さんは元気にされてる?
WTCCの頃は毎戦同伴されてたけど、今回は来られてない…わな。
ココへの敬意的な話もされてた?…でも、場所は同じでもコースは違うから…。
ブリスコーも乗る#6フェラーリって、走り続けてたのか。
ターン…⑩か。
イン側で止まってSC入ったけど、SC入れる判断が遅い?
このタイミングでBMW2台が入って、お揃いのチカチカが見られた。
When you're leading by a lap and have time to create synchronised light displays 🔦#IntGTC | #Indy8H 🧱 pic.twitter.com/8xDGRpGuYk
— Intercontinental GT Challenge (@IntercontGTC) 2020年10月4日
残り4時間38分にグリーンが出て直ぐ、もう一つのグリーンが戻って来た!
Cracking effort from @KPAXracing to get the #7 Bentley back out 👏#IntGTC | #Indy8H 🧱 pic.twitter.com/CW2SQkkBbF
— Intercontinental GT Challenge (@IntercontGTC) 2020年10月4日
#7ベントレーが再スタートして直ぐ。
「この番組は〜」的なのに、「スキップ・バーバー・レーシングスクール!と、トータル!」て案内されてた。
スキップ・バーバーって久し振りに聴いた…と思わせて、実はIndy pro 2000が開催されるニュージャージー・モーターパークて、このレーシングスクールが開催されるコースだと、つい先日TLで知ったから「久し振り〜」でも無い。
アストンマーチンてカッコイイな…昔のマツダ・ランティスみたいで…って言うたら怒られるか?
ココでもファーンバッカは、“スーパー”マリオと呼ばれてる。
頑張ってるのが判る走りするよな(頑張ってる様に見えないのに速いってのが理想だろうけど…弟が鈴鹿でプロストの予選を見た時、そんな感想を言ってた様な?)。
ケツが出てスピン→グリーンへ出て止まらない!→前からガードレール当たる!?って時、#75ベンツはバックに入れた?
貼れそうなのが無くて残念。
“スーパー”マリオ・ファーンバッカーのインタビュー!
「難しい状況ですが、どうですか?」と質問したと思うけど、何て答えたのか分かんねー!
取り敢えず、いつも出て来る写真よりも、実物…と言っても動画だけど…繊細そうな雰囲気だったのが判ったくらい。
残り3時間40分頃に#30NSXがトップへ出た。
ココまでのピット作業合計時間一覧が出たけど、ピット回数が違うので単純比較は出来ないかな←例えば、#34黒BMWが8回の12:59で、競ってる#30NSXは6回で10:36とか。
黒BMWが前に出るのは時間の問題…コレ、同じクラスなの?
BMWの2台はいつものIMSAだとGTLMで、NSXはGTDに見えるんだけど???
With both BMWs stopping the Honda briefly led off-sequence, but Connor De Phillippi wasn't having that. The #34 goes back to the front at Indy.
— Intercontinental GT Challenge (@IntercontGTC) 2020年10月4日
📺 https://t.co/LK3icrY6SR#IntGTC | #Indy8H 🧱 pic.twitter.com/PHmlXzrrCN
この後、黒BMWが前に出て差を拡げるかと思ったけど、そうでも無くて開いたギャップが詰まってく?
コレ、DPiでのペンスキー対その他みたいな、周遅れが居る時はアキュラが速い?みたいな感じか。
4位以下は2周以上遅れてた…と思ったら、3位のNSXも1周遅れ+3位以下は3周以上遅れてる。
BMW2台のピットタイミングの差?
残り3時間を切って…あ、SC入ったら黒BMWがピット。
4,000字だし、取り敢えずココで切りましょか。
残り2時間55分迄。