Intercontinental GT Challenge 2020 Rd.2 インディアナポリス8時間(3/3)
動画として5時間34分から。
レースとして残り2時間55分から。
状況として、ほぼ優勝はBMWの2台に絞られてて、#30NSXの3位を脅かす者なし。
もう雨は大丈夫?
でも、変な雲は未だ居てるのと、デカいタイヤカスが目立ち始めてる。
個人的には、さっきの終盤は眠たくて実況が耳に入ってなかった。
セブリング12時間とか、ちゃんと見るのは無理じゃね?と思えて来たのと、何となくプロドライバーとセミプロと言うか、アマチュアと言うかの差みたいなのが、浮き彫りと言うか…でもストレートの速さは遜色ないよね?とか、抜く方/抜かれる方と大変だなって。
あと、分類上はIMSAしてるけど、いずれ単独のカテゴリーに分けるかも?
動画 約9時間10分
ベンツが足回り壊して立ち往生→SCから再開。
ホイールがセンターロックじゃないと、2ガン可になるのか?
GT4の#82BMWはそうだった。
GT4がセンターロック不可とか?
その辺の事、全然知らないからなー。
ドライバー交代にピットクルーが補助すんのはアリか。
マン島の給油時みたいに、邪魔にならない様にドライバーが両手を挙げてた。
ピットタイミングで#30NSXがトップに出た!と思ったら、隊列で入れ替えてBMW2台がトップ。
この辺のルールも理解してないよ。
シルバークラス?
排気量、規格でクラス分けしたらええやんけ。
プロに混じって素人が走っても、「素人の中では何位」みたいな注釈要らんし…この辺か。
放送は少なくとも2人の男性声が聴こえて、内1人がANAの「スウィンガナミス!」の声に似てる。
残り2時間22分頃。
カメラに水滴が付き始めた…マジかよー…と思ったら、降らないままだった。
3周遅れのアウディ…速いな。
抜き返されたけど、何か付いてけない。
残り2時間2分でキャメロン→ヴァン・デル・ザンデ。
コレでラスト迄行くんだろな。
白いBMWとは競ってたので、アンダーカットで前に…あー、エンジン掛からない…白BMWが先に出て行った。
DRAMA for the #30 Acura NSX GT3 EVO in pit stop that last almost 4 minutes! #IntGTC #Indy8H #IntercontinentalGTChallenge #GTChallenge pic.twitter.com/osxl3xKwRt
— Eloy Abel M. Mattanó (@TopoClandestino) 2020年10月4日
4分掛かったって?
時間的にどうなのか?だけど、#31アウディの作業手順が流れに乗ってる気がする。
#93NSXのピット作業バタバタしてんなー。
このカテゴリーでも、quick driverって言う。
勝手にfastを使うもんだと思ってた。
で、IMSAだと下位クラスを抜く時「アウトから抜く」のがルール?
何か、アウトから抜くのが多いと思う(特に立ち上がりの速度差で)。
コッチは「インを開けろ!」的な空気。
現地は雨が無くてもヒンヤリとIndyCarで言ってたので、雨上がりの夕方近くだと寒かったみたい。
Just over two hours to go. @maxrootracing has us back up to P6, and is due for a stop soon.
— Wright Motorsports (@WrightRac1ng) 2020年10月4日
💻: https://t.co/Jrd1MFobJW
⏱: https://t.co/SfDKg7SEEf#indy8H pic.twitter.com/3ltuW59hPI
クルーもやはり寒い。
#Indy8h -2 hours to checkered. @AndyLally best lap is 1:31.719 sponsors huddled in on Strategy #theracersgroup #trg #indy #lasalleSolutions #winWithLaSalle #silverstatemedicalconsultants #FastlifeTV #sierraregionalspineinstitute #BRMChronographes #USARehab #Autoleadstar pic.twitter.com/O6t7J1hGIj
— The Racers Group (@theracersgroup) 2020年10月4日
何か見てて飽いて来たかな。
さっきのトラブルで、NSXは対黒白BMWの2台で絶望的だし…そもそも結果知ってるし。
折角なので、最後迄見るけど。
🏆 @BMWMotorsport wins the #Indy8H!@CDePhillippi, @augustofarfus and @nickcatsburg lead a Walkenhorst 1-2, while Bimmerworld make it a perfect day for Bavaria Motor Works!#IntGTC | #Indy8H 🧱 pic.twitter.com/GjKnuH81I0
— Intercontinental GT Challenge (@IntercontGTC) 2020年10月4日
て事で、後はそんな見せ場もなくGT3、4の両クラスで、BMWが1-2。
#30NSXは1周遅れの3位で、4位は#31の最初にバーストしてたアウディ。
NSXは、あのピットでのロスが無ければ…2位までかな?
優勝はキツかったと思う。
で、コレ。
You’re not a real Indy winner until you’ve kissed the bricks!
— Intercontinental GT Challenge (@IntercontGTC) 2020年10月5日
Race report: https://t.co/5MQ9SFUOvl#IntGTC | #Indy8H 🧱 pic.twitter.com/jkBpsHrrpk
…ちょっとね…あくまでも、コレをする…コレを許されるのはのは『インディ500の勝者だけ』にして欲しいかな。
Incredible scenes at the Yard of Bricks at @IMS.
— Peter Leung (@BaronVonClutch) 2020年10月5日
🕺 @CDePhillippi
🕺 @augustofarfus
🕺 @nickcatsburg @BMWMotorsport @Walkenhorst_MS#Indy8H pic.twitter.com/OLfgY5mrRq
ブリックヤードへの接吻は、もっと厳かで、敬意に満ちたセレモニーだ…と思うのは、僕の勝手な思い込みなのだろう。
やはり、怒りとかじゃないけど、君らがそれをするのはね…って、俺の心が狭いだけだったわ。
でも、次回以降もヘラヘラと「ブリックヤードにチュ〜♥」ってノリなら、見なくて済むから別にイイじゃん!って。