IMSA 2020 Rd.8 シャーロット 予選
プロト無しのGTLMとGTDのみ。
インフィールドセクションを見たら、それも納得と言うか普通にコーションの多そうな覚悟が必要。
更に…って決勝はまだ先で、取り敢えずコレは予選動画を見ての分。
シャーロットで良いんだよな?
個人的にはシャルロッテだと、何か可愛らしい女の子を想像するが。
動画 約50分
未だWikipediaにコース配置図が上がってないので、ターン何の間違いは有ると思うので、また数年後の自分がキチンと修正する事を期待してる(頼むよ!)。
GTD qualifying is underway at @CLTMotorSpdwy!#IMSA / #MOTULGP pic.twitter.com/NQfhbbNyln
— IMSA (@IMSA) 2020年10月10日
と言う事で、お天気は良くないけど路面はドライ?
レインタイヤでは無さそう。
ピットレポーターの女性のお名前はシェイ・アダムさん?
彼女も言われてた様に、昼間のプラクティス2は濡れてるよな。
35 minutes left in practice 2 at @CLTMotorSpdwy. Current leaders:
— IMSA (@IMSA) 2020年10月10日
GTLM: No. 4 @CorvetteRacing
GTD: No. 96 @Turnermotrsport #IMSA / #MOTULGP pic.twitter.com/yHEgFlPsFO
【GTDクラス】
Twitterや、1周回る動画も見た時にチラッと思ったけど、改めて「スーパーSSみたいなコースやな」と。
て事で、やはりインフィールドはトリッキーなので、コーション多いだろうな…でも、興行的に面白いコースだと思うし、観戦したいコースですココは。
Roadcourse+Oval=Roval だそう。
オーバルバンクをグングン加速する姿は、惚れ直す要素が溢れてる←デイトナ24時間も有るけど。
でも…と言うか案の定と言うか…#57の方のNSXがインフィールドでスピンして…コースに戻りたくても、方向転換が出来ずに赤旗になった。
#14レクサスの最終アタックは壁に擦ってた!
そしてポール獲得。
テリッツすげー頑張った!
🧢 trick.
— AIM VASSER SULLIVAN (@AVSautosport) 2020年10月10日
That’s three poles for @AaronTelitz and the No. 14 team in 2020! Great job everyone! #LexusRCF GT3 | #IMSA pic.twitter.com/kp30y3UgQi
またも、#76マクラーレンかよ。
予選の最後にアウディと絡んだ。
運転してたのは先日のとは別のヤツ。
レースコントロールの判断は?
【GTLMクラス】
今回はポルシェも出るので良かったですね…あれ?何か感じ変わった?←よく判ってない。
開始5分で#912が、インフィールドて右リアぶつけて壊した。
コーナーと登りの頂点を合わせてて、抜けるだろうなって所。
サスも壊れてる…決勝は同じ日…修復が大変ですね。
インフィールドはセーファーウォールじゃないので…って、仮にセーファーだったら、ポルシェの損傷はマシだったか?て僕には判らんけど。
つか、BMWは未だアタック出来てないのか。
割と、遅めにアタックしてる?BMWは毎回。
3、4番手に入ってるので、キッチリ仕事をしてはるので僕の心配なんて無駄。
つか、#24BMWもインフィールドで壁に擦ってた。
Qualifying on pole for GTLM and leading the field for the @motul 100% Synthetic Grand Prix at @CLTMotorSpdwy is the No. 3 @CorvetteRacing @jordan10taylor! #IMSA / #MOTULGP pic.twitter.com/s8xGpbar57
— IMSA (@IMSA) 2020年10月10日
て事で、コッチのポールは#3の黄色いコルベット←えー加減な言い方。
最終シケインでは飛んでた…迫力有るけど、IMSAも縁石問題は取り組むべきと違うか?
で、#76あのマクラーレンと、#30アウディの接触はペナルティ無しですね。
タイム的に#86NSXの次になるので…ややこしい奴が近くに来てんなーって感じ。
変に絡まれなかった事を祈るわ←優勝は知ってるけど、他の結果は知らない。
明後日くらいに決勝は上げて貰えるのかな?
大荒れだったらしいけど、どうなってすかね。