五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.8 シャーロット 予選

youtu.be

プロト無しのGTLMとGTDのみ。

インフィールドセクションを見たら、それも納得と言うか普通にコーションの多そうな覚悟が必要。

更に…って決勝はまだ先で、取り敢えずコレは予選動画を見ての分。

シャーロットで良いんだよな?

個人的にはシャルロッテだと、何か可愛らしい女の子を想像するが。

 

動画 約50分

f:id:stl_tomorrow:20201011220933j:plain
f:id:stl_tomorrow:20201011220946j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

未だWikipediaにコース配置図が上がってないので、ターン何の間違いは有ると思うので、また数年後の自分がキチンと修正する事を期待してる(頼むよ!)。

 

と言う事で、お天気は良くないけど路面はドライ?

レインタイヤでは無さそう。

ピットレポーターの女性のお名前はシェイ・アダムさん?

彼女も言われてた様に、昼間のプラクティス2は濡れてるよな。

 

GTDクラス】

Twitterや、1周回る動画も見た時にチラッと思ったけど、改めて「スーパーSSみたいなコースやな」と。

youtu.be

て事で、やはりインフィールドはトリッキーなので、コーション多いだろうな…でも、興行的に面白いコースだと思うし、観戦したいコースですココは。

 Roadcourse+Oval=Roval だそう。

オーバルバンクをグングン加速する姿は、惚れ直す要素が溢れてる←デイトナ24時間も有るけど。

でも…と言うか案の定と言うか…#57の方のNSXがインフィールドでスピンして…コースに戻りたくても、方向転換が出来ずに赤旗になった。

 

#14レクサスの最終アタックは壁に擦ってた!

そしてポール獲得。

テリッツすげー頑張った!

 

またも、#76マクラーレンかよ。

予選の最後にアウディと絡んだ。

運転してたのは先日のとは別のヤツ。

レースコントロールの判断は?

 

【GTLMクラス】

今回はポルシェも出るので良かったですね…あれ?何か感じ変わった?←よく判ってない。

 

開始5分で#912が、インフィールドて右リアぶつけて壊した。

コーナーと登りの頂点を合わせてて、抜けるだろうなって所。

サスも壊れてる…決勝は同じ日…修復が大変ですね。

 

インフィールドはセーファーウォールじゃないので…って、仮にセーファーだったら、ポルシェの損傷はマシだったか?て僕には判らんけど。

つか、BMWは未だアタック出来てないのか。

割と、遅めにアタックしてる?BMWは毎回。

3、4番手に入ってるので、キッチリ仕事をしてはるので僕の心配なんて無駄。

つか、#24BMWもインフィールドで壁に擦ってた。

 

 て事で、コッチのポールは#3の黄色いコルベット←えー加減な言い方。

最終シケインでは飛んでた…迫力有るけど、IMSAも縁石問題は取り組むべきと違うか?

 

で、#76あのマクラーレンと、#30アウディ接触はペナルティ無しですね。

タイム的に#86NSXの次になるので…ややこしい奴が近くに来てんなーって感じ。

変に絡まれなかった事を祈るわ←優勝は知ってるけど、他の結果は知らない。

 

明後日くらいに決勝は上げて貰えるのかな?

大荒れだったらしいけど、どうなってすかね。