五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.9 アトランタ(プチ ル・マン) 決勝 1/4

youtu.be

と言う事で、決勝のパート1。

公式さんで前後編に分けて下さってるので、前後各、文字数4,000字×2回の計4回くらいに収まると良いですね。

取り敢えず、予選の分も貼っとく。

stl-tomorrow.hatenablog.com

現地の11月1日には次戦が有るので、週末には見終える目途を付けたい…別に無理して見んでええんですが…うーん…次戦のうpが11/4か5ぐらいだろうから、最悪11/3に見終えてるくらいでも良いか。

 

動画 約5時間8分

f:id:stl_tomorrow:20200905211717j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200905211725j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

 あれ?

IMSA公式さんが上げてる動画って、NBCスポーツの分ですね。

いつもの3人組じゃないのは、何となく寂しい気もするけど…。

空撮を見ると、結構お客さん入れてるよな。

 

取り敢えず、#86NSXレース前は6ポイントリードだった。

ただ、2レース連続で接触

それも被害者側って言ってイイよな?な、アクシデントでポイントを削られてる…まぁ、今回の結果・知ってるんだけど。

 スタートはクリーン。

下って行ってドン突き手前…ターン⑤辺りに、落ち葉の吹き溜まり。

 

開始して10分程度で、GTDはラップダウンするので、抜く時は…と思たら危ういシーンが早速…だから進入では抜かない方が良いって←ランボルギーニ?兎に角、青いのが見てなかったっぽい?

でも、この時のフラット・スポットが、シケイン直進に関係するんと違うの?

で、タイヤ全交換したけど、ローター交換もしてるのか、始まって15分程度で優勝戦線脱落でしょ?

 

無音部分は、現地放送でCMが入ってるタイミング。

このCMが結構長い! 

NBCトラックパスなら、その間も音が有るんだろうか(多分そう)…何か英語で出てるけど意味わからーん。

日本では見られないよな?

 

#12レクサスのラジエーター前面。

かなりの落ち葉がこびり付いてる。

ちょっと心配。

 

DPiの#85が刺さってのSC。

 #86NSXは4位→2位へ。

手放しに喜び難いのは、ポールスタートだったから。

 

GTLMのBMWとポルシェでは、BMWの方がトップスピードが上で、ポルシェはブレーキングが上?

何か、そんな事を言ってた様な?

 

ハータがインディと、GTLMのBMWでの乗り換えを質問されてた…が、何言ってんのか判りませぬ。

そう言や、デイトナ24にも出てたんだっけ?

このレースの翌週がIndyCarの最終戦なので、この質問も当然っちゃー、当然だよな?(視聴者がお茶の間で「どうなんだろ?」って思うはず←偉そうに書いてるけど、俺も思う)

 パーツ飛んでたけど、どっちのだろ?

 

て事で、1時間経過時点でこんな感じ。

 

つか、CM多いよな。

 

て事で、下位クラスとの衝突。

 リプ欄で少し言い合いになってるっぽいけど、#55が見てなかったんじゃね?

#63フェラーリは、普通にラインキープしてる様に見えるけどな?

「DPi様が寄せて来たら速度落とし、前に入っていただけ!」て、暗黙のルールとかは無いよな?

 

GTDは1.5時間でドライバー交代?

取り敢えず、1回目のそれで#86NSXがクラストップに出た…けど、アウトラップで#68フェラーリに抜き返された。

タイヤウォーマー無しで良いです。

で、この時間帯の#12レクサスは、期待のカークウッドが乗ってる。

やはり、フューチャーされるドライバーだよね。

最近知ったけど、参戦1年目でUSF2000チャンピオン。

翌年も、参戦1年目でIndyPro2000チャンピオン…なんだけど、USFの年にはFormula Regional Americasにも参戦。

このカテゴリーでも無双してる。

今年、IndyLightsにエントリーしてたけど、コロナでシーズン中止…どんな事になるのか?を見たかったけどな。

 

アキュラのドライバーはエリオさん。

MotoGPのバイクみたいだ!」って、現地は言ってる…確かに!

あと「デブリ〜」とか言うてたけど、マーブルじゃね?とも思うけど、広義ではマーブルもデブリか。

 

先日のGTチャレンジの8時間耐久でも感じたけど、ブリスコーも頼もしい顔になってる気がする(今、インタビュー受けてる)。

ペンスキーの頃、何かこう一皮剥けないなーって、モヤモヤしっ放しだった記憶が有るけど。

もう、その頃から10年とか経ってるんよね。

 

動画で2:10:45頃の、レースとして残り7:45:45頃。

各クラスが入り交じってる…ん?

今頃だけど、放送席にはヒンチさんが居てるのか?

オープニングに並んでたかも?だけど、オッチャン達に興味無い!で、ろくすっぽ見てなかった。

 

#25赤BMWって、ガレージで修理してたのか。

 

CMは、7〜8分毎に2分くらい入る。

金払ってストレスフリーで見たい…Twitterでは、実況ツイートが有ったけど、日本で見てるんだよな?

どうやって見てるんだろ?

 

#14レクサス。

残り7:45:00頃ラップダウンされた。

余り見ない光景で、何だか新鮮な気がする。

 

エリオ組にロッシは何となく納得。

モントーヤ組にパジェノーが「?」。

どうしてもエンジンユーザーで分けてしまうから。

F2でホンダユーザーの中嶋が、無限シビックに乗って当たり前…と言いながら、当時もF2、Gr.A、Gr.Cで「?」な組み合わせが有ったか(その中嶋さんもトムスでGr.Cだったし)。

 

え?

GTDとかABS付いてるの?

カークウッドの乗り換えについて言ってるんだけど。

 

 カッコ悪っ!

 

BMWは戻って来たけど、完全に優勝争いから脱落だよな?

翌週、セントピートのレースが有るハータ。

どんな気持ちで運転してたんだろ?

 

車載映像にヒンチさんの解説で1周。

レポーターとかもされてたけど、澱みなくペラペラと喋りはるよな。

走ってて欲しい人材だけど、放送席で喋って欲しい人材でもあるよな。

 

デイル・アンハート Jr.の、“LOST SPEEDWAYS”ってどんな番組だろ?

前も告知出てたよな?

見られないんだろうか。

 

 て事で3時間経過時点。

CM入る前、LMP2以外は全て、2位と5秒差以内の争い(GTDだと1秒以内)だったけど、CMの間に差がどうなったか?は不明。

 

て感じで、4000字超えてるしココで切る。

 

兎に角、CMが…でもタダ見してるので贅沢は言えません。

 

では、2/4へつづく。

stl-tomorrow.hatenablog.com