IMSA 2020 Rd.9 アトランタ(プチ ル・マン) 決勝 2/4
と言う事で、決勝パート1のつづき。
公式さんの前編。
レース開始3時間経過からで、今回も文字数4,000字目処で。
コッチが予選分。
コレは開始~3時間目迄。
さて、次戦の決勝うpまでに見終われるでしょうか?と言う感じ。
今頃だけど、このコース形状は…下ネタだし止めとく。
動画 約5時間8分
ディクソンがインタビュー受けてた。
当たり前だけど、翌週のセントピート関係の質問をされてたし、解説人もDPiとIndyCarの違いを説明…してたんだよな?(よく解らない)
#48ランボルギーニと、#86NSXではピットインが結構ズレてて、NSXはやっと入った感じ…じゃなくて、ランボルギーニが早かったのか。
コレで落ち着いて、どんな立ち位置か?なんですが。
→NSXが1.5秒リードてところ。
#912のドライバーチェンジ。
えらい手間どってた。
Think you could do a driver change in 20 seconds?
— Meyer Shank Racing (@MeyerShankRac) 2020年10月16日
➡️ @ShinyaMRacing
⬅️ @mcmurrymatt #IMSA #MotulPLM pic.twitter.com/9WvrLPDqCs
Getting ready for a true morning warm up (*It’s only 45°) #IMSA #MotulPLM pic.twitter.com/GH7BNXX6qm
— Meyer Shank Racing (@MeyerShankRac) 2020年10月17日
何回も練習しても、本番とでは緊張感も違うだろうし。
4時間経過。
Motul Petit Le Mans - Hour 4 ✔️
— IMSA (@IMSA) 2020年10月17日
📍Michelin Raceway @RoadAtlanta
Leaders:
DPi: No. 31 @Cadillac @AX_Racing
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 24 @RLLracing @BMWMotorsport
GTD: No. 86 @Acura @MeyerShankRac #IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/G9JNmcpV8v
あー、黒BMWの3人目、ファーフス乗ってるんだったな。
— IMSA (@IMSA) 2020年10月17日
CM中にフルコースコーション。
コースアウトしたLMP2が原因だけど、直ぐにコース復帰出来たしピットにも入らなかった…ピットクローズだからかも?だけど。
このSCで、デブリ吹き飛ばす車も入ったので、レースコントロール的には丁度良かったのかな?
— IMSA (@IMSA) 2020年10月17日
からの再スタート。
ピット出口で、#31ナッサーが前に出たか?と見えたけど、判定は#6アキュラが前。
Prior to the restart 🔀🌀#IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/ev9D5MbJfq
— IMSA (@IMSA) 2020年10月17日
リスタートして直ぐに、当てられて#912が回った。
結構、破片を踏んだ車が居るはずなんだけど?
で、気が付けば#12レクサス、#63フェラーリ、#86NSXのオーダーになってた。
まぁ、結果がアレなんだけど、#63は安定して上の方を走ってたのね。
またCM中に…フルコースコーション。
— IMSA (@IMSA) 2020年10月17日
ピットアウトした#77マツダが、ピットロード出てのコーナーから本線合流…#63フェラーリが寄せてった?で接触。
弾き飛ばされてウォールへ…で大破。
それの余波なのか、映像が無いので分からないけど、#77に続いてた#6アキュラとLMP2の車が接触コースアウト…な感じ?(両車グリーンに出てた)
別アングルのは無いのか?
つか、#63は何かと上のクラスを倒すな。
プロト・キラーと言うか…こんだけ当たっても、結局は優勝するんだから、フェラーリて頑丈なのか?
残り5時間1分位で、CMに入って無音状態で動画終了。