Indy Lights 2018 Rd.6 インディアナポリスGP②
て事で、サムネ=優勝とか言うと興醒めだけど、見ちまったもんは仕方ない。
でもまぁ、基本はオワード選手目当てでこのシーズンを見てるので、安心して見られるって事なんですが。
コレを見る前、この2018年はティリッツ選手、アーティナ選手が乗ってる赤い車=ベラルディさんのチームが、レース活動を辞められるってニュースを見た。
残念な話で、普通に考えても2台は減るんだろな。
レースとしての面白味よりも、単純に機会が減る事が残念。
動画 約49分
.@PatricioOWard is your pole sitter after @IndyLights Q2! @ColtonHerta follows at P2 and @Santi_Urrutia follows at P3! #TeamCooperTire #MRTI #RoyalPurpleGrandPrix pic.twitter.com/lJpNY5tDem
— Team Cooper Tire (@TeamCooperTire) 2018年5月12日
ローリングスタートから動画開始。
ポールはオワード。
以下、ハータ、ウルーティア、ティリッツ、ノーマン、フランゾーニ、ケレットの計7台。
またも(?)ハータはスタート良くなくて、ターン⑥立ち上がっての短いストレートに出た時は4位。
レース①で、埋もれても抜き出る力は見せたけど、ここまでも埋もれる光景が有ったはず…課題ですよね。
で、そのツケが2周目のターン①。
進入でティリッツのイン突いて接触→ハータは挽回出来たけど、ティリッツは最下位転落。
この頃は結構、青い所を見せてたんだなって。
パト、ウルーティアに抜かれた…あれれ?
放送席に、ゲストが居てるのかな?若いドライバー?…いや、ペラペラと喋るな…何者?
名前、紹介されてたっけ?…パーカー・トンプソン?
1〜3位、4〜6位が夫々に固まって…ケレットだけが最下位ひとり旅。
前もこんな展開が有った様な?
ウルティアに付いて行けんなーと思たら、ターン①でブレーキングミスってハータに抜かれた。
サムネの法則は無さそうだな。
あ、先日にアメリカのF3か?
その中でフランゾーニの名前を見た。
この2018年当時で23歳=2020年現在25歳。
残り8周…コレはハータが勝つんだろな…って勢い。
スパート掛けたのか、トップのウルティアが落ちたのか判らんけど。
で、オワードはコースアウトしてたりで、ほぼ勝ちは無さそう(オマケにピットインしてたから、最下位に落ちたんじゃね?)。
ポイントリーダー→コレで転落?とか言われてる様な。
こう言う決着か…普通にハータが勝ってたと思うけど、残念ながら接触での決着。
でも、ハータが悪いって事は無いよな。
その前にも、ウルティアはかなり閉めて来てたし。
And it's a weekend sweep for @ColtonHerta! @AaronTelitz with the comeback 2nd and @VictorFranzoni 3rd #MRTI #TeamCooperTire #RaceToEndLupus pic.twitter.com/s1WkAhi1fV
— Indy Lights (@IndyLights) 2018年5月12日
今回のレース①②連勝で、ハータはランク2位?
1位はウルティア。
翌週がインディ500のサポートレース、フリーダム100らしい。
にしても、ハータの生意気っぽさww
インタビューを最後まで応えず、さっさと離れてくし…イ〇ローっぽいわ。
この年はオワードがチャンピオンでハータは2位…なのに先にIndyCarのレギュラードライバーに上がり、その年に2勝してる。
で調べたらオワードは…Wikipediaによると、ハータと一緒にアンドレッティ+スタインブレナーのチームで、IndyCarにフル参戦…の予定が、スポンサー問題でリリースって事は解雇?
事実上、1年を棒に振った感じか。
全く、無駄でもなかったとは思うけど、足踏みしたよなー。
あくまでもココまで見た感じだけど、オワードはスタートから逃げたら速いけど、埋もれると抜け出せない感じ。
ハータはスタートが下手…と言うと怒られるけど、ちょっと埋もれる傾向が有る。
でも、自力で抜け出す速さが有る様な感じ。
ふと、F2の星野vs中嶋を思い出したりって、話が古過ぎるわ。
でも、ちょっとF2のエプソンカラーっぽい?(引っ張るか?)