IMSA 2020 Rd.11 セブリング12時間 予選
今季、2時間40分のレースで予習済みと言うか、ある程度は憶えてる…けども、ちゃんとコース紹介は見ときます。
お馴染みの、#96ターナー・モータースポーツさんトコの、ロビー・フォリー選手。
こうやって毎回、色んな選手に出て貰うのって、視覚的な意味じゃない方の『顔が見える』意味で、良い事なんだよなーって、改めて思ったりする…て事でコース紹介。
全体的にパンピーで、動画でもターン①と最終のターン⑰は、フォリー選手もバンプ云々と言われてる(と思う)。
でも好きだわ、ココ。
バックストレッチ〜ターン①。
あと、そのままS字迄のイン/アウトで、順位の入れ替わりが多かったと思う。
動画 約1時間16分
確か週始めに、タイフーンだかサイクロンだか、大荒れの天気云々〜とか読んだっけ?
でも、タイフーンorサイクロン一過とは行かずに、どんよりとした天気。
週末にも掛けての天気も書いてたはずだけど、その記事が見当たらないので判らない(ブクマしたと思ったが)。
1939年、陸軍士官学校を卒業式した…何?
人の名前が全く聴き取れ〜ん。
【GTD】
マイヤーシャンクと発音:ピットレポーターのシェ・アダムスさん
レクサスは第3ドライバーを入れ替えた?…あ、ホンマや。
その理由とか言ってるんだろうけど、そこまで理解出来るかよっ!てなもんで、レースレポートに載ってる事を祈るわ(未だ読んでない)。
何か、ブロンズドライバーとか聞こえたけど、そう言うのココにも有るのか?
It’s time for IMSA WeatherTech SportsCar Championship Qualifying at @sebringraceway starting with GTD. Watch on https://t.co/MhXbFX44mJ#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/2HxeKUFAwy
— IMSA (@IMSA) 2020年11月13日
マイヤーシャンクの2台が真っ先に出て、アウトラップで#57がスリップしちゃった。
フラットスポット?
そうですね、でも、もうタイヤ交換せずに走るでしょね。
#44青いランボルギーニは、プラクティスでギアボックストラブルが出た?
トラブルと言うか、コミュニケーション不足で〜とかも英語が分から〜ん!
新しいギアボックスに換えたとからしい。
裏ストレート。
タイムアタック待ち渋滞してる。
#16ポルシェが映ってた中盤の、残り8分辺り。
丁度アタックしてたから映ってたんだろうけど、そのラップ見事にトップに上がった。
そのままポール獲得だったけど、2位に約0.7秒てのは結構なスーパーラップ。
🏁 Qualifying: P2, 2:01.546! 👏🏼 #IMSA #Sebring12
— Hardpoint Motorsports (@hardpointteam) 2020年11月13日
Great drive by @andrewdavis59! Well done, everyone! #TeamHardpoint ❯❮ #HardpointMotorsports #HardpointOutfitters #GridRival #Byersimports #Dubsquared #OperationMotorsport #IMSARacing #Audi pic.twitter.com/9IpmvB1ZIV
で、その2位もハードポイントの、#30アウディで…此方も意外って言うと怒られそうだけど、今までそんなに「速っ!」と思った事は無かった。
2番手だったティリッツを更新しての〜で、今迄軽んずっててゴメンねっ!て感じ。
1個、今迄書き忘れてたか?(書いたかも?)
レクサスって、タイム出てたラップでも、エンジン音は「ぼへ〜」とか「ぶぼ〜」て、「速そう!」て気がしない音だなーって…小学生の感想かよ?
Garcia Pushes No. 3 Corvette to GTLM Track Record
— IMSA (@IMSA) 2020年11月13日
Read more: https://t.co/meLPrhBfX6#IMSA / #Sebring12
ポルシェも良いよね。
アタックラップ、カッコよかった(綺麗に流れてた…気がする)。
と言った、ポルシェ祭りの始まりでした。
【GTLM】
ポルシェワークスが今回で撤退って事で、今迄の感謝の気持ちとしてアメリカ国旗をあしらったカラーリング。
ポルシェと言えばIMSA…てのは最近知ったんだけど、知らず知らずにIMSAで走ってたポルシェも、スーパーカーブームの頃、写真でよく見ていたらしい。
まあ、また、戻って来はる事も有るでしょうし、その頃も僕が、こんな感じででもIMSAを見てると良いのですが。
シェさんも、「黒BMW〜」「赤BMW〜」って言い方をされてるな。
Tomorrow is race day @sebringraceway #Sebring12. The rest of today is prep, prep, prep pic.twitter.com/kDe0heDqGW
— BMWUSA Motorsport (@BMWUSARacing) 2020年11月13日
BMWも、来季はフル参戦中止。
耐久イベントのみになるとか発表されてた。
レイホールさんとこ、IndyCarとIMSAのGTLMを統括したファクトリーを建てたトコ。
「こんな事になるなら…」とかだろうか?
おっちゃんぽい声の解説さん。
いつまで経っても、音声が途切れ途切れのまんま。
#912ポルシェ。
最後まで頑張ってた様に見えたけど、タイム的にはトップの2秒落ち…何か納得行けんね。
That's pole position and a #GTLM track record around #Sebring12 for @AntonioGarcia_3 in the 3 #Corvette! @TommyMilner will start P4 in the 4 #C8R for the #IMSA season finale 🥇💪 pic.twitter.com/Q0prvabaUl
— Corvette Racing (@CorvetteRacing) 2020年11月13日
#3シボレーがポール。
今季、見慣れた光景。
レース結果としては…だったけど、「2020年のこのクラス」を思い出す時、この黄色が一番印象に残ってるだろうな(ミニカー欲しい)。
【DPi/LMP2】
このクラスだと、パンピーさがより大きく見える。
そんだけ、サスがガチガチなんだろうけど。
アンチ(ターボ)ラグシステムは、マツダだけじゃなくアキュラにも付いてるよな?
つか、マツダは2リッターての忘れてた。
何か見始めの頃に、その辺の話をしてはったと思う(ググッたんだっけ?)。
物忘れが酷いな。
The DPi championship rivals qualify 1-2 for Saturday's #IMSA #Sebring12 qualifying https://t.co/nPSJ7dcjHA
— RACER (@RACERmag) 2020年11月13日
#7アキュラのテイラーがポール。
#10キャディのヴァン・デル・ザンデも、怖いレベルで頑張ってた。
逆に跳ね過ぎてロスしてたとか?…それは無いか。
で、何かとスルーされがちなLMP2。
セルフでツイートしてはってた…確かにキャプション不要です。
No caption needed! 🏁🔝#IMSA #Sebring12 #Go52 💪🏻 pic.twitter.com/iejVB4DrSW
— PR1 Mathiasen Motorsports (@PR1Motorsports) 2020年11月13日
てな感じで予選終了。
決勝は、明日の夜か明後日くらいに見せていただけるのでしょう(今は17日の22:40頃)。