五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.11 セブリング12時間 予選

youtu.be

 今季、2時間40分のレースで予習済みと言うか、ある程度は憶えてる…けども、ちゃんとコース紹介は見ときます。

お馴染みの、#96ターナーモータースポーツさんトコの、ロビー・フォリー選手。

こうやって毎回、色んな選手に出て貰うのって、視覚的な意味じゃない方の『顔が見える』意味で、良い事なんだよなーって、改めて思ったりする…て事でコース紹介。

youtu.be

全体的にパンピーで、動画でもターン①と最終のターン⑰は、フォリー選手もバンプ云々と言われてる(と思う)。

でも好きだわ、ココ。

バックストレッチ〜ターン①。

あと、そのままS字迄のイン/アウトで、順位の入れ替わりが多かったと思う。

 

動画 約1時間16分

f:id:stl_tomorrow:20200724131819p:plain
f:id:stl_tomorrow:20201116094123j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

確か週始めに、タイフーンだかサイクロンだか、大荒れの天気云々〜とか読んだっけ?

でも、タイフーンorサイクロン一過とは行かずに、どんよりとした天気。

週末にも掛けての天気も書いてたはずだけど、その記事が見当たらないので判らない(ブクマしたと思ったが)。

 

1939年、陸軍士官学校を卒業式した…何?

人の名前が全く聴き取れ〜ん。

 

GTD

マイヤーシャンクと発音:ピットレポーターのシェ・アダムスさん

 

レクサスは第3ドライバーを入れ替えた?…あ、ホンマや。

その理由とか言ってるんだろうけど、そこまで理解出来るかよっ!てなもんで、レースレポートに載ってる事を祈るわ(未だ読んでない)。

何か、ブロンズドライバーとか聞こえたけど、そう言うのココにも有るのか?

 

マイヤーシャンクの2台が真っ先に出て、アウトラップで#57がスリップしちゃった。

フラットスポット?

そうですね、でも、もうタイヤ交換せずに走るでしょね。

 

#44青いランボルギーニは、プラクティスでギアボックストラブルが出た?

トラブルと言うか、コミュニケーション不足で〜とかも英語が分から〜ん!

新しいギアボックスに換えたとからしい。

 

裏ストレート。

タイムアタック待ち渋滞してる。

 

#16ポルシェが映ってた中盤の、残り8分辺り。

丁度アタックしてたから映ってたんだろうけど、そのラップ見事にトップに上がった。

そのままポール獲得だったけど、2位に約0.7秒てのは結構なスーパーラップ。

 

で、その2位もハードポイントの、#30アウディで…此方も意外って言うと怒られそうだけど、今までそんなに「速っ!」と思った事は無かった。

2番手だったティリッツを更新しての〜で、今迄軽んずっててゴメンねっ!て感じ。

 

1個、今迄書き忘れてたか?(書いたかも?)

レクサスって、タイム出てたラップでも、エンジン音は「ぼへ〜」とか「ぶぼ〜」て、「速そう!」て気がしない音だなーって…小学生の感想かよ?

ポルシェも良いよね。

アタックラップ、カッコよかった(綺麗に流れてた…気がする)。

と言った、ポルシェ祭りの始まりでした。

 

【GTLM】

 ポルシェワークスが今回で撤退って事で、今迄の感謝の気持ちとしてアメリカ国旗をあしらったカラーリング。

ポルシェと言えばIMSA…てのは最近知ったんだけど、知らず知らずにIMSAで走ってたポルシェも、スーパーカーブームの頃、写真でよく見ていたらしい。

まあ、また、戻って来はる事も有るでしょうし、その頃も僕が、こんな感じででもIMSAを見てると良いのですが。

 

シェさんも、「黒BMW〜」「赤BMW〜」って言い方をされてるな。

 BMWも、来季はフル参戦中止。

耐久イベントのみになるとか発表されてた。

レイホールさんとこ、IndyCarとIMSAのGTLMを統括したファクトリーを建てたトコ。

「こんな事になるなら…」とかだろうか?

 

おっちゃんぽい声の解説さん。

いつまで経っても、音声が途切れ途切れのまんま。

 

#912ポルシェ。

最後まで頑張ってた様に見えたけど、タイム的にはトップの2秒落ち…何か納得行けんね。

 

#3シボレーがポール。

今季、見慣れた光景。

レース結果としては…だったけど、「2020年のこのクラス」を思い出す時、この黄色が一番印象に残ってるだろうな(ミニカー欲しい)。

 

【DPi/LMP2】

このクラスだと、パンピーさがより大きく見える。

そんだけ、サスがガチガチなんだろうけど。

 

アンチ(ターボ)ラグシステムは、マツダだけじゃなくアキュラにも付いてるよな?

つか、マツダは2リッターての忘れてた。

何か見始めの頃に、その辺の話をしてはったと思う(ググッたんだっけ?)。

物忘れが酷いな。

 

#7アキュラのテイラーがポール。

#10キャディのヴァン・デル・ザンデも、怖いレベルで頑張ってた。

逆に跳ね過ぎてロスしてたとか?…それは無いか。

 

で、何かとスルーされがちなLMP2。

セルフでツイートしてはってた…確かにキャプション不要です。

 

てな感じで予選終了。

決勝は、明日の夜か明後日くらいに見せていただけるのでしょう(今は17日の22:40頃)。