五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Twitterしてますが

twitter.com

f:id:stl_tomorrow:20201213223238j:plain

始めてから暫くは放置してたけど、自分が好きな作者さんの活動にて、「〜に苦労した」「〜に力を入れた」「〜を見て欲しい」等を知りたくて再開した。

この辺は、読者側の僕が推して知るべしなんだろうけど、行間とか読めない人間なので、Twitterから少しでもヒントを掴めれば!だった。

お陰様をもちまして、その御苦労を解ったなんて言わないけど、大変さを以前よりは知る/想像出来る様になった…と思う。

で、ただ好きな作者さんの『そう言う話(ツイート)』を読んで、『いいね』やRTしてるだけ…てのが何か嫌と言うか、僕のツイートと等価交換なんて思い上がる気は更々ないけど、せめて「○○買いました」「面白かったです」程度でも伝われば…と思い、「購入した〜」ってのを主に呟いてる。

でもコレばかりだと、何か媚びてるだけな気もするので、それ以外にも、思った事とかも呟いてる。

 

未だ張り切ってブログを書いてた頃。

仕事から帰宅後に遅くまで書いてた。

そんな頃、たまたま注目のブログ的に取り上げられ、驚く様な訪問者が来られた…けども、1件のコメントも付かなかった事が有る。

その時に、自分の文章が如何に面白くないと言うか、誰一人見向きもしてくれない程度と言うのは判った。

そのお陰も有り、あわよくばTwitterでバズろう!なんて気持ち…気概はコレっぽっちも無い。

 

なので…って繋がるか?でも、僕的には「なので」で繋がる

…なので、フォロワーさんの存在が申し訳ない。

面白くもない呟きを連発して、謙遜とかじゃなく、純粋に、誠心誠意「フォロバしないて下さい」と思ってる。

ついでだけど、旅行へ出た時のハッシュタグを『#○○線に乗ろう』とかにしてるのも、ミュートして貰うの前提で、純粋に『#○○線』だけだと、他のアカウントさんのツイートまで、巻き添いの形でミュートしてしまうので、『〜に乗ろう』を足してる。

 

で、何が言いたいか?て事だけど、要するに他人様のツイートを見せていただいてるんだから、自分も手の内を晒さなきゃな…と言う、義務感めいたTwitter

だからホント、フォロバのお気遣いは無用です。

何ならフォローして下さってる方全員を、一旦ブロ解してからコッソリと、フォローし直したいと思ってる。

 

だから…非公開アカウント(鍵垢)が、あまり好きではない。

まぁ、それが仕様に有ると言う事は、正当な事柄で有って、非難の対象にされる筋合いではないのも解る。

でも、やはり嫌悪感を持つのは仕方ないと言うか、ココに書いた『僕の価値観とは合わない人達』って認識を改める気は無い。