IMSA 2020 Rd.11 セブリング12時間 決勝 3/3
youtu.be残り4時間12分から。
コレの前はコッチ(↓)。
ほぼ日没ったとこで、雨は大丈夫っぽかった。
ココからは、#10キャデラックと#7アキュラの、年間タイトルへ向けて…結果は知ってるけども、「何故こうなった?」の部分を楽しみにしてる。
後は、#23アストンマーチンの最終順位も知らないので、このまま維持出来るのか?と、疑心暗鬼を払ってくれる事に期待してる(何か終盤入って、速くなって来てるよな?)。
動画 約4時間20分
8 hours down, 4 to go at @sebringraceway
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
Leaders:
DPi: No. 5 @JDCMotorSports
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 3 @CorvetteRacing
GTD: No. 63 @Scuderia_Corsa @RaceWeatherTech
#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/CZSrdXSiRH
8時間経過。
交代のルールを知らない。
何か、パジェノーは3スティント連続と言ってる様な?
https://t.co/4Vdlozc3S6 pic.twitter.com/7cjdFYW4Ev
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
残り3時間38分頃のはコレかな?
#4コルベットとか言うてはるし(放送でも、未だキッチリと映せて無い)。
あ、リプレイ出た。
急にサスが抜けたみたいな?
ターン17のブリッジバナー下でリタイアってのも、皮肉と言うか…リタイアしゃないや(クラッシュ時点で4周遅れ)。
ガレージに運んで修理するみたい。
取り敢えず、このSCでも#7ロッシはステイアウト→…地道に。
Replay from earlier: No. 3 @CorvetteRacing and No. 912 @PorscheNAracing make contact on the restart. #IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/oNxMPfsRa5
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
#3コルベットと#912ポルシェ。
被害はポルシェの方が大きくて、「オレンジボール出ないのかよ?」と思たけど、次の周くらいにはポロリと落ちてくれた。
落ちたのもグリーン上なので、そのままコーションも出ずで、残り2時間50分頃の多分ルーティーンピットで、右フロントフェンダー周りを替えてた…けど、右ライトは不点灯…良いの?コレ。
9 hours down 3 to go at @sebringraceway.
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
Leaders:
DPi: No. 6 @Acura @Team_Penske
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 3 @CorvetteRacing
GTD: No. 63 @Scuderia_Corsa @RaceWeatherTech #IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/D4xonm2PeP
9時間終了。
#63スクーデリア・コルサって、節目、節目の時間でトップに居てない?
GTLMのBMWって、ブレーキ交換してるシーンが多い。
たまたま、彼らの車が映されてるのか?他の車はどうなんだろ?
Issues for the No. 3 @CorvetteRacing.#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/3z4e2nU3Ih
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
あらま。
ポルシェ祭りはコレも有ったのか。
シボレーは散々な週末(残り2時間34分にスローダウンに切り替わったので、バースト?スモーク?はそれ以前)。
バーストじゃなくて、左リアサスが抜けて底づき?
→バックヤードへ移動。
#ポルシェ912と接触した時のダメージが今出たのか?って。
Some spicy 🌶 moves in DPi battling for the lead.#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/ajZ9oY93b3
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
デラーニの速さも、ちょっと落ち着きが無い速さの様な…て既に書いてるか。
ここ迄も、下のクラスにブレーキングで仕掛け、当たりはしないけど危うくなのが映ってた。
熱いんだけど…パッシングし始めるのも、一番遠いタイミングからしてる様に見えるし…うーん…因縁浅からぬ〜な関係ですけどね。
#31キャディには、ドライブスルーペナルティが出て、接触相手のモントーヤの…前に出たのかな?
で、ドン突きのターン⑦?でコースアウト。
その後、スローダウンしてピットへ…接触でステア関係を傷めた?
その修復で結構時間を食ってるので、ココもタイトルの権利が有った筈だけど…て事に(トップ争い→2周遅れになった)。
身から出た〜とは言わないけど、こう言う事になると「やっぱりなー」と思ってしまう。
この間に、GTDのトップ入替りが有って、#86NSXがトップ浮上。
Lead change in GTD! @mcmurrymatt gets around @BalzanAle with 2 hours and 15 minutes remaining!#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/Z2h2itMxFx
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
コレを見る限り、接触じゃなくて好バトル!な感じかな。
何となーくだけど、このNSXとフェラーリの2台だと、フェラーリの方が靱やかに走ってる…様な気がする???
あれ?
#31はまたピットスルーペナルティ?
何をした?
10 hours down, 2 to go at @sebringraceway.
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
Leaders:
DPi: No. 55 @MazdaRacing
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 25 @BMWMotorsport @RLLracing
GTD: No. 86 @Acura @MeyerShankRac #IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/KgVspmeR5T
残り2時間。
この時間帯NSXが首位に居てるけど、1〜3位は1秒以内の争い。
🌶🌶🌶#IMSA / #Sebring12 https://t.co/UcZBtPPgS5 pic.twitter.com/hBq5zRgEcF
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
#16ポルシェ見てると、ポルシェが好きになりそう…と言うか、このチームって真面目に戦ってる…様に見える…何でだろ?
🌶🌶🌶#IMSA / #Sebring12 https://t.co/UcZBtPPgS5 pic.twitter.com/hBq5zRgEcF
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
こう言うのでいいんだよ!的に続いてる。
#86NSXは、残り1時間40分にPin→最終スティントは、マリオ・ファーンバッカー!て感じで、ここ一番の勝負所は彼だよなーと思う…彼が最後まで行くんだろ?てのは、放送してはる人達が言うてはるからだけど。
残り1時間2分頃。
「キャデラック勢の3人が集まって〜」てのコレかな?
この時点で#10は4〜5周遅れ?
それでチームと言うか、メーカーオーダー的な協力は無理でしょ。
11 hours down, only 1 to go at @sebringraceway!
— IMSA (@IMSA) 2020年11月15日
Leaders:
DPi: No. 77 @MazdaRacing
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 25 @BMWUSA @RLLracing
GTD: No. 63 @Scuderia_Corsa @RaceWeatherTech #IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/tTNg4j70EZ
残り1時間。
残り30分でトップの#77マツダがリアタイアパンク。
デブリが出てSC。
それのリスタートで#74AMG(エッシェンバック)が、クラストップの#25BMWをケツから押し、煽りを受けたコレまたクラストップの、#63フェラーリを巻き添えにコースアウト。
#74にはペナルティ出るだろなーと思ったら、翌周にはピットスルーペナルティしてた。
で、実況の兄ちゃんは、レースコントロールの裁定に「Goodjob!」…そうなるわな。
#74はラジエター壊したのか、バックヤードへ入ってったので因果応報だけど、クラストップを走ってた2台からしたら、ペナルティがピットスルー程度ってのは納得行くのかな。
てな感じで、ちょっとモヤモヤもしたけど、色んな結末で感動的だった。
#7アキュラはダブルタイトル。
ラストラップにエリオさんは泣いてたし、GTLMでラストレースのポルシェが1-2だったし…マイヤーシャンクのNSXもタイトル決定。
耐久の〆に、花火なのは改めてイイなーと思った。
Is #FridayFireworks a thing? Can we make it a thing? 🎆 🎇 pic.twitter.com/hz7XI9eGxB
— IMSA (@IMSA) 2020年11月20日
て事で、2020年のIMSA終了…1か月前のレースだけど。
でも、見始めたのは第3戦からで…見れるかな…24時間レースとか…ちょっと考えよ。