五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

とある漫画の最新巻

が数日前に届き、とっくに読み終えたんだけどTwitterには書いてない。

なるべく、Twitterには感想も書き込みたい派なんだけど、読んでも感想が思い付かない。

連載…購入したポイントで読むシステムで、隔週連載を読んでるけど、最近それを読んでも感想が思い付かない。

 ハッキリ言えば、自分の中で最終回的な気持ちになっているから、それ以降の話は蛇足にしか思えていないんだと、つい先日に気付いた。

巻で言うと1つ前。

その先頭辺りの話で、本ちゃんでは無いけど、そう言うセレモニーが有った。

話的に、とても素敵だったと思うし、作画も頑張ってはった…て言い方は上からみたいで恐縮だけど、もう自分の中では『神回』くらいに思ってるし、もしもアニメ化された時には、最終回にしても感動的だと思ってる…逆に、それがクライマックス感を引き出し、もうお腹満腹!って思ってしまい、それ以降を蛇足等と罰当たりな感覚で見てしまってるんだろな。

何て言うか…こう…それこそ「あー!」な感じで「…ふぅ」て賢者モード

でも枕談義しないといけないみたいな…よう知らんけど。

この辺がダメなんだろな(俺の事)。

でも、その作品は女声ファンも結構居てはりそうなので(作者さんも女性)、話が続いても問題なく、楽しめる余裕を持ってはるんじゃないか?とか思えて来た。