五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ありがとう新鍋理沙 Vリーグプレイバック 2019/20「久光製薬 vs NEC」

2019年12月29日の試合。

年内最終戦で、年末迄日程組まれてたのか…開幕が遅れたってのも有る?オリンピックが有ると言うか予定されてたから?(皇后杯とか黒鷲旗は?って、放送の中で言われるか)

 

あ、カンファレンス制か。

で、久光はカンファレンス4位のNECは3位。

システムと言うかチーム数とか覚えてないし、興味も無いので調べないけど、久光さん的には低迷するシーズン。

この試合の前。実質開幕戦を見た時も久光らしからぬ内容…と素人目にも映ったので、あまり気が進まなかった。

 

GAORAスポーツ

解説:今井啓介さん

実況:金山泉さん

NECが1セットでも落とすと岡山の2位確定』だそう。

試合前のスタンディングが

デンソー 17勝2敗

岡山 12勝6敗

NEC 10勝8敗

久光 9勝9敗

日立 6勝15敗

姫路 3勝17敗

て出てたけど、試合数が合わない理由は…もういいや。

どうせポストシーズンには、各地区6チーム中4チームも出られるんでしょ?

 

見ててかなり苦痛だった。

コレの前に見た分で、解説の佐野優子さんも試合内容を褒めては無かったし、この試合も同じ感じに見えた。

ラリーが続いても、決め損ないと逃げたフェイントの応酬にしか見えず、チーム数を増やした事でリーグ全体として、レベルが下がった様に…前から思ってたけど、もう確定判定が出た。

 

チーム数が増えると言う事は、本来は二部でプレイしている選手、チームが一部に居てるって事←当たり前。

MLBも、エクスパンションでチームが増えた時、リーグのレベル云々〜と言う話になったとか、MLB解説の方が言われてたと思う。

それでも、数年経てばエクスパンションチームも選手が入れ替わり、優勝するチームも出たし、リーグとしてのレベル…は判らん…以前を知らないので。

 

て事で、残り2試合有るけど、もう見る気もしなくなった。

好きな競技を、苦痛に感じながら視聴するとか、最悪の罰ゲームになった時点で、この企画は終了です。