五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

気付いた事

割とアニメが好き。

マニアでもないので、そんなに見てないけど。

で、今頃になって気付いた。

「自分が『良いな』と思うキャラクターに、ある程度の共通性が有るよな?」と。

 

例えば…(以下敬称略)。

火野レイ柊かがみ丹生谷森夏、色川琉姫と、容姿的な部分も似通ってそうだけど、お姉さん気質で面倒見が良かったり、何らかのコンプレックスや、引き摺ってるモノを抱えつつ、天才型と言うよりも努力型で、ボケ/ツッコミで分けるとツッコミで、『ぽわぽわ』よりは『テキパキ』で、主人公と比べて常識(良識)派。

※全て共通性してるとは言ってない←そんなに詳しくない。

 

元から花形的メインヒロインよりも、ヒロインの善き理解者、後援者的なキャラが好き…僕自身がヒーローになるのは諦め気味で、『ヒーロー』よりも『ヒーローを支える立場』には成りたいと…仮面ライダーでも、FBIの滝さんに憧れたりしてると、女性キャラも岡ひろみに対するマキ?(牧?)みたいな、一般人代表側に共感→好きになり易いのか?(岡ひろみも一般人ぽいけど)

あと、自分がボケる側なので、ツッコミを期待出来る女性キャラに、有難味を感じるとは思う。

 

て言うか、いい歳して何を真剣に考えてんの?