五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Indy Pro 2000 2018 Rd.11 トロント②

youtu.be

現地7月15日。

レース①で、あんな事が起きた。

そこからの建て直しが利くんか?なレース②になるんだろう…と思うけど、動画サムネが事故処理の様子なので、またかよ!になるのかな?

あと、レース①で事故った選手達がフルで走れるのか?と言う話もだし、事故った全車が控えてた通りに組んでも?セッティングは変わるはずなので…となる。

つか、出来過ぎなくらいにヴィーケイ選手の為の様な、クラッシュの嵐だった。

逆にヴィーケイ選手は、その流れに巻き込まれない様に、ステディに行かないと(このサムネと無関係であります様に←判ってるけど)。

 

動画 約50分

f:id:stl_tomorrow:20210124154005j:plain
f:id:stl_tomorrow:20210124154018j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

だけど、レース②のポールはヴィーケイ選手。

以下〜

2番手   79 デビッド・マルーカス 

3番手     9 ロベルト・メグニス(メゲネス?) 

4番手   10 ハリソン・スコット

5番手   82 スティングレイ ロブ

6番手     3 オリバー・アスキュー

7番手   81 アンドレス・グティエレス 

8番手     1 カルロス・クーニャ

9番手     8 ニキータ・ラストキン(ロシュトキン?)

10番手 27 ラウール・グズマ

11番手 91アントニオ・サラベリ

12番手 78 クリス・ライト

13番手 83 チャールズ・フィネリ

14番手 90 パーカー・トンプソン (ノータイム)

あれ?

トンプソン選手はアタック出来なかったって事?

予選は、クラッシュの有ったレース①よりも前だよな?

現地13日の金曜日にレース①予選。

14日土曜日に、レース②予選とレース①決勝。

15日日曜日にレース②決勝

こう言うのをツイートして下さってると、ググるよりも先に見付けられて助かります。

で、今頃に『いいね』しまくってるんだけど、各アカウントさんは「コイツ、何で今頃コレに『いいね』してやがるんだ?」とか、思ってはるだろうな。

 

こう言う、何気ない画像付きツイートが好き。

昔のライディング・スポーツ誌みたい。

 

動画には、このスタートコマンド部分無し。

フォーメーションラップから始まってばかり…まぁ、フルコースコーションになるんだろうし。

 

レース②は動画付きツイートが減る傾向…取り敢えず、ヴィーケイ選手は良いスタートして、裏ストレートエンドの時点で、2車身くらいは開けてた。

そのターン①で、真っ直ぐ行った車が居たけど…スコット選手とかの、黒っぽいの…誰か分からーん(英語わからーん)。

 

メゲネス選手が2番手で、ヴィーケイ選手は上手く逃げれてる…てトコで

4周目ぐらいだっけ?

最終コーナー立ち上がって〜てトコ。

この車はグーズマン選手で、当たった相手は誰だろ?

 

とうぜんSCが出て、例のオイル処理剤を広範囲に散布し、暫くは掛かるんじゃない?と。

 この時点でのオーダーが…

ヴィーケイ、メゲネス、マルーカス、ロブ、アスキュー。

クーニャ、トンプソン、ロシュトキン、ライト、サラベリ。

フィネリ、グティエレス

グーズマンとスコットが、接触して2台アウト…数合うな。

 

ヴィーケイ選手のスポンサー:ジャンボさんは、スーパーマーケットで…来てはるの?

 

10周消化しただけ?←残り25周で、残り時間は27分と言ったよな?で、周回数はクリア出来なくて、タイムレースになるねとか言ってる。

リスタート!と思ったら、やり直しになった。

ペースカーが早く入ってしまったっぽい。

 

このリスタートもヴィーケイ選手が決めて…そう言えば、基本ヴィーケイ選手って、スタートでしくじる事は無いかな?

 

2番手闘いは、メゲネス、アスキュー、マルーカス、クーニャの4台。

アスキュー選手はメゲネス選手に塞がれた感じ。

粘ったけど、アスキュー選手が2位浮上した途端に差が開いた。

次はマルーカス選手が塞がれる形。

抜かれるのは時間の問題ぽいけど、このメゲネス選手って、落ち着いて、頑なにインを開けない。

最後まで耐えられるのか?楽しみに見てる…って、打ち込んだ途端に…裏ストレートでマルーカス選手がクーニャ選手に抜かれ、そのクーニャ選手ほターン④手前で刺さり、マルーカス選手はストレートを真っ直ぐ行ってしもた。

コレでまたSC。

時間切れでイエローチェッカー?

 

残り1分半でリスタートなので、ラスト2周。

今回もヴィーケイ選手のスタートはOK。

ルールとは言えば、SCで築いたギャップが消えるとか、不条理過ぎるな。

頑張った人が報われないのは、不公平…とは違うか…兎も角、納得行かない話だと思うわ。

 

 て事で、リスタートの不条理を跳ね除け、ヴィーケイ選手の連勝でしたっと。

 

ポイント、未だトンプソン選手の方が上だった。

連勝で逆転裁判したんだと思ってた。

⬇がレースリポート付き。

 

 次、USF2000ね。