Indy Pro 2000 2018 Rd.11 トロント②
現地7月15日。
レース①で、あんな事が起きた。
そこからの建て直しが利くんか?なレース②になるんだろう…と思うけど、動画サムネが事故処理の様子なので、またかよ!になるのかな?
あと、レース①で事故った選手達がフルで走れるのか?と言う話もだし、事故った全車が控えてた通りに組んでも?セッティングは変わるはずなので…となる。
つか、出来過ぎなくらいにヴィーケイ選手の為の様な、クラッシュの嵐だった。
逆にヴィーケイ選手は、その流れに巻き込まれない様に、ステディに行かないと(このサムネと無関係であります様に←判ってるけど)。
動画 約50分
@FollowRVK will be starting from the Pole in Race 2 #IndyTO / #ProMazda / #Qual2 / #GoGreen pic.twitter.com/5tHxtMLAR8
— Juncos Racing (@juncosracing) 2018年7月13日
だけど、レース②のポールはヴィーケイ選手。
以下〜
2番手 79 デビッド・マルーカス
3番手 9 ロベルト・メグニス(メゲネス?)
4番手 10 ハリソン・スコット
5番手 82 スティングレイ ロブ
6番手 3 オリバー・アスキュー
8番手 1 カルロス・クーニャ
9番手 8 ニキータ・ラストキン(ロシュトキン?)
10番手 27 ラウール・グズマン
11番手 91アントニオ・サラベリ
12番手 78 クリス・ライト
13番手 83 チャールズ・フィネリ
14番手 90 パーカー・トンプソン (ノータイム)
あれ?
トンプソン選手はアタック出来なかったって事?
予選は、クラッシュの有ったレース①よりも前だよな?
現地13日の金曜日にレース①予選。
14日土曜日に、レース②予選とレース①決勝。
15日日曜日にレース②決勝
While our @ProMazda drivers are on-track, here’s the @USF2000 schedule ICYMI! #MRTI // #TeamCooperTire // #IndyTO // #EhTeam 🇨🇦 pic.twitter.com/8ruonnejee
— Exclusive Autosport (@ExclAutosport) 2018年7月13日
こう言うのをツイートして下さってると、ググるよりも先に見付けられて助かります。
で、今頃に『いいね』しまくってるんだけど、各アカウントさんは「コイツ、何で今頃コレに『いいね』してやがるんだ?」とか、思ってはるだろうな。
Ready to continue the streak in the last race on the Streets of Toronto! #ProMazda #HalloJumbo #La_Place #TheChallenge pic.twitter.com/A0edf9NQPp
— Rinus VeeKay (@rinusveekay) 2018年7月15日
こう言う、何気ない画像付きツイートが好き。
昔のライディング・スポーツ誌みたい。
#MRTI @ProMazda Race 2 | #INDYCAR // @hondaindy https://t.co/0SgXPc55kb
— NTT INDYCAR SERIES (@IndyCar) 2018年7月15日
動画には、このスタートコマンド部分無し。
フォーメーションラップから始まってばかり…まぁ、フルコースコーションになるんだろうし。
The field is rolling out, about to go Green for @ProMazda Race 2 #IndyTO / #ProMazda/ #Race2/ #GoGreen pic.twitter.com/6BwkkKziEG
— Juncos Racing (@juncosracing) 2018年7月15日
レース②は動画付きツイートが減る傾向…取り敢えず、ヴィーケイ選手は良いスタートして、裏ストレートエンドの時点で、2車身くらいは開けてた。
そのターン①で、真っ直ぐ行った車が居たけど…スコット選手とかの、黒っぽいの…誰か分からーん(英語わからーん)。
メゲネス選手が2番手で、ヴィーケイ選手は上手く逃げれてる…てトコで
Wow....hard hit for @raulguzman_m! Happy to see him get out of the car. #MRTI #TeamCooperTire @ProMazda pic.twitter.com/BWrdAqRPjs
— Road to Indy Insider (@RTI_Insider) 2018年7月15日
4周目ぐらいだっけ?
最終コーナー立ち上がって〜てトコ。
この車はグーズマン選手で、当たった相手は誰だろ?
とうぜんSCが出て、例のオイル処理剤を広範囲に散布し、暫くは掛かるんじゃない?と。
この時点でのオーダーが…
ヴィーケイ、メゲネス、マルーカス、ロブ、アスキュー。
クーニャ、トンプソン、ロシュトキン、ライト、サラベリ。
フィネリ、グティエレス。
グーズマンとスコットが、接触して2台アウト…数合うな。
ヴィーケイ選手のスポンサー:ジャンボさんは、スーパーマーケットで…来てはるの?
10周消化しただけ?←残り25周で、残り時間は27分と言ったよな?で、周回数はクリア出来なくて、タイムレースになるねとか言ってる。
リスタート!と思ったら、やり直しになった。
ペースカーが早く入ってしまったっぽい。
このリスタートもヴィーケイ選手が決めて…そう言えば、基本ヴィーケイ選手って、スタートでしくじる事は無いかな?
2番手闘いは、メゲネス、アスキュー、マルーカス、クーニャの4台。
アスキュー選手はメゲネス選手に塞がれた感じ。
粘ったけど、アスキュー選手が2位浮上した途端に差が開いた。
次はマルーカス選手が塞がれる形。
抜かれるのは時間の問題ぽいけど、このメゲネス選手って、落ち着いて、頑なにインを開けない。
最後まで耐えられるのか?楽しみに見てる…って、打ち込んだ途端に…裏ストレートでマルーカス選手がクーニャ選手に抜かれ、そのクーニャ選手ほターン④手前で刺さり、マルーカス選手はストレートを真っ直ぐ行ってしもた。
コレでまたSC。
時間切れでイエローチェッカー?
残り1分半でリスタートなので、ラスト2周。
今回もヴィーケイ選手のスタートはOK。
ルールとは言えば、SCで築いたギャップが消えるとか、不条理過ぎるな。
頑張った人が報われないのは、不公平…とは違うか…兎も角、納得行かない話だと思うわ。
Did you miss the @ProMazda podium at #indyTO?
— Honda Indy Toronto (@hondaindy) 2018年7月15日
1️⃣ @FollowRVK
2️⃣ @Oliver_Askew
3️⃣ @robertmegennis
Take a look at what happened 👇 pic.twitter.com/CtZmOnIqLY
て事で、リスタートの不条理を跳ね除け、ヴィーケイ選手の連勝でしたっと。
ポイント、未だトンプソン選手の方が上だった。
.@ProMazda will head to @Mid_Ohio with a tight points battle. @FollowRVK has cut into @parkertracing's lead. Now the Canadian will look to fend off the charging Veekay back in the states.#TeamCooperTire #MRTI pic.twitter.com/mWPfoKsMFE
— Team Cooper Tire (@TeamCooperTire) 2018年7月16日
連勝で逆転裁判したんだと思ってた。
⬇がレースリポート付き。
. @MazdaRacing Road To Indy at Toronto – @FollowRVK sweeps @ProMazda, @KKirkwoodRacing dominates @USF2000 - https://t.co/vmFcDgQDXR
— Motorsport.com (@Motorsport) 2018年7月15日
次、USF2000ね。