五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 第35回 日本最長路線を行く〜山陰本線 前編〜

鉄道チャンネル(元はBSフジ)

www.bsfuji.tv

リンク先のナレーター情報が間違ってます!

しつこいですが藤田千代美さん→元の局アナの人のに変わり、番組の方向もガラッと変わるので、ナレーター情報はとても重要です。

 

て事で、紀勢本線と連続で唐突に放送された。

鉄道チャンネルの思惑は不明…何か、以前もこう言う事が有った気がして来た。

 

stl-tomorrow.hatenablog.com

BSフジさんで再放送されてた分で見て、その後に鉄道チャンネルさんでも再放送されたのを見てる…けど、結構忘れてる。

 

初回放送が2010年とかで、余部鉄橋の工事準備が映ってる。

考えたら(考えなくても?)、2010年前後って大きな波が来てた…様に感じてしまうのは、昭和生まれの人間だからか?

 

和田山駅の駅弁として、釜飯が紹介されてた。

今でも有るのかな?

今ググッても、最新じゃない上方が沢山出て来て、判断し難い。

 

取材の時季が謎。

線路際に雪が有ったり、乗ってる女子高生が夏服だったり…でも、過去に何度か見た時は気付いてない。

 

前編は京都〜米子+境線で終わり。

やはり続きが見たい。

 

【旅のおさらい】は、原由子さんの花咲く旅路で…ちょっと解らなかったです。