五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

100視聴は1現地にしかず

鉄道が好きなアイドルの子を、鉄道好きタレントが付き添って〜って番組は、過去にも何個か見た。

その番組自体の感想じゃなく、最後にアイドルの子が

 
鉄道の良さって、実際に来て、乗って、座ったりとか、見るからこそ感じる良いところが沢山有るじゃないですか。
 
と言われてた(一応、聞き間違えてない原文ママのはず)。
それへの苦言でもなく『正に!』だなーと。
 
基本、乗り鉄だけどそれも、「遊びに来る甥っ子の為に鉄道番組を録画してたら、実際に行きたくなって番組に出て来た車輌や場所目的で旅行へ行く様になった」ので、TVやDVDで見た列車や駅、名所が、「実際に行って見たら、もっと良かった!」「実際の目で見て、雰囲気を感じたら感動した!」てのがかなり有るし、その感動のお陰で割と旅行へ行ったと言える(逆にガッカリも有るけど)。
要は、画面で見るのと、実際に行くのは全く別物と思ってて、先に書いたアイドルさんの発言は、「そう思うのは俺だけじゃないんだな」と。
 
て事で、オンラインツアーや駅弁お取り寄せ等に、興味を持てない理由がそれ。
お金持ちだったら、そう言うのにお金持ちだったら回せるんだけど…申し訳ないです。