五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

少し前のアニメ

コミックスから入ってて、かなり好きで、8か9巻くらい買ってた作品。

「アニメ化決定!」と聞いて、かなり喜んだ。

暫くして「アニメでは、こんな感じで描かれます」ってのが、Twitterに出て来た。

見た瞬間に「違う」と思った。

コミックスで可愛いと思ってた女の子たちが、全く可愛く見えない。

脚の感じも、ロボットの脚周りに見えた。

万に一つの可能性に期待して、第1話を見たけど…始まって即、停止釦押してHDDから消去し、次回以降の予約も消した。

そして、何故かコミックスにも嫌悪感を感じる様になり、アニメ映像を見て以降、一度もコミックスを開けなくなった(コミックス続刊も買ってない)。

 

次、コチラもニコニコ漫画からだっけ?

そう言うネットの漫画サービスから入り、コミックス買ってたのがアニメ化された。

それ以前にゲームとコラボかで、キャラクターに声も入ってて、それも「似合ってるなー」だった。

なのに放送見たら…なんか、コミックスでも、ゲーム動画でも気にならなかったのに、アニメだとやたらウザイ。

それが我慢出来ず、「このままだと『あの野球漫画』の二の舞だ!」と再生停止。

コチラは何とか被害を最小限に食い止め、未だコミックスへの嫌悪感は出ていない。

 

で最近、Twitter→コミックス化→アニメ化決定しての、「アニメでは、こんな感じで描かれます」が公開された。

そして、またそれを見て「ちがう」と思ってしまった。

「そんなの、作者さん以外が言う資格ないだろ?」とも思うけど、やはり自分には無理なので、アニメは見んとく可能性が高い。

我ながら、狭量過ぎんか?と呆れてる。