五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

オカズとゴハン

よく「このオカズが有れば、ゴハン何杯でも〜」とか聴く。

ゴハン(白米)単体の美味しさも有るけど、オカズの美味しさが有ればこそ』が成り立つなら、『グッズの出来が良くても、キャラを含む作品の魅力が有ればこそ』も成り立つよな?と思う。

 

「そんなの当たり前やんけ!」ならゴメンなさいだけど、一応は自分で思い至った…と言うのも、新しいグッズが出たんだけど、全く購入意欲が湧かない。

いい加減アクキーに飽きたとか、運営の発言云々(後日別ネタに)も有るけど、その前からモヤモヤしてたのが結局、『作品世界で新しい燃料が投下されていない』のが一番かな?と。

 

鉄道会社に公式キャラクターへ採用されたのは、ファンとして非常に喜ばしく、誇らしさすら覚える事なのに、一連のグッズ展開は全く興味が持てなかった。

コレには『基本、未乗鉄道会社・路線のグッズは手を出さない』と言う、面倒臭いルールの適用も有るけど、商品展開報告を見る度に感じてたモヤモヤは、ほぼ『年利よ附則』だったんだよなって。

 

既に昨年(2020年)の9月時点で、「このモヤモヤが消えない限り、来年(2021年)9月でFANBOX停止する」は決めてて、現状その流れに変更は無い。

何度か書いたけど、現地へ複数回行って全駅降りたり、調べ物してたら沿線の鉄道以外にも興味が湧き、騒動が終息したら鉄道とは別件で再訪しよう!と思ったりは、そのアカウントさん達のお陰。

そう言う意味では感謝してます。

 だからこその『FANBOX継続し、9月に再検討』…てコレ、公開出来るか?(まー、ええか)