五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

U.S.F 2000 2018 Rd.13 ポートランド①

youtu.be

決勝は現地9月1日。

8月31日(金)

11:45~12:15 プラクティス

14:30~15:00 サイン会

16:15~16:35 レース①予選

 

9月1日(土)

09:15~09:35 レース②予選

13:10~13:50 レース①決勝

 

9月2日(日)

13:20~14:00 レース②決勝

 

てライツでのオワード選手のクラッシュ→修復を考えると、まぁ、大丈夫な日程なのかな?

既にカークウッド選手のタイトルは決定。

「ランキング2〜5位が結果次第で〜」なはずなので、グチャグチャ〜っ!としたレースに期待。

 

動画 約39分

f:id:stl_tomorrow:20210217222210j:plain
f:id:stl_tomorrow:20210217222226j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

    P.P      8 カイル・カークウッド

  2番手 24 ケイレン・フレデリック

  3番手 23 ラスムズ・リンド

  4番手 91 イゴール・フラーガ

  5番手 22 ルーカス・コール

  6番手 41 ブレーデン・イーブス

  7番手 11 コーリー・エンダース

  8番手 80 ジュリアン・ヴァン・デル・ワット

  9番手 21 カルヴィン・ミン

10番手 27 コリン・カミンスキー

11番手 12 ホゼ・シエラ

12番手 81 カイル・ドゥペル

13番手   9 ダコタ・ディッカァソン

14番手 29 ラッセル・マクド

15番手 82 ブルーナ・トマセリ

16番手 90 ケレン・リッター

17番手 38 オスカー・ディルズリアガ

18番手 14 マックス・パイカ

 

昨年、インディGPで大きな怪我をして…でも、無事に復帰して来て今年も走るイーブス選手。

F4とかF1600を走って来たけど、このレースが“Road to Indy”の初レースで、予選も6位と頑張ってる。

期待しましょう(しつこく「過去のレースだけど」)。

 

先に行われたMX-5カップのターン①で、大きな事故が有って〜とか。

MX-5は2021シーズンから、IMSA側へ移管されたんだっけ?

全体の日程を見てないけど、IndyCar+“Road to Indy”の3クラスの計4クラス開催がギリな気もするので、移管はなるほどなーなんだけど、競技者はどう思てはるんだろ?

 

とか考えつつスタート。

別アングルにも感謝。

なんやかんやでカークウッド選手は2位で1周目終了。

2周目のターン①侵入で、キレイに交わしてトップ浮上。

2番手がスリップを活かせない程度に、車の差が有るのか?

あれ?

PtoPって有るよな?

IndyLightsでは「効いてる!」って感じだったけど、ProMazdaとこのUSFでは、何かストレート…特にターン①進入で「使ってる?」と。

防戦に使ってるのか?

 

この何周か前から、かなり接近戦が続いてたけど

こう言う結果…未だ『結果』と言うのは早いか?

10位争いでもこうして、「前へ!」 「前へ!」は伝わって来る。

ホント、闘志無き者は去れだな。

接触カミンスキーと…ヴァン・デル・ワットの両選手らしい。

コレでFCF…デブリかな?…違った…トマセリ選手が縁石で亀の子ってる。

誰か…ワット選手かにペナルティが出るのか?

 

残り4周でリスタート。

4台の内、カークウッド選手が一番落ち着いてる?

トップに戻り、リスタート1周目で1秒近くリード。

やはりリスタートからの1周目の速さが違う…様な気がする。

 

10連勝のシーズン11勝目。

それでも上には上が居てUSF2000での勝ち星記録は、ヒルデブランド選手が…2006年に14戦中12勝してる。

で、所属チームはケープ・モータースポーツで、カークウッド選手と同じ…名門やな。

 

USF2000タイトル獲得→$325,000のスカラシップ獲得。

この辺りの提供元とか、各クラスの額の推移とか、一覧表で見たいけど未だに見付けられていない。

 

USF初レースだったイーブス選手は…7位か、幸先の良い事で。

 

て事で、次で全クラス通じての最後のレース。