Indy Lights 2019 セント・ピーターズバーグ②
決勝は現地3月10日。
2018年を見てての教訓で、このシーズン分から(赤/白)とか(紺/白)と言う、パッと見のカラーを記入する様にしてる。
特に、USF2000はズームナシの引きのみで、車の判り難いから…何か、NHKのニュースみたいだな。
「赤/白のプロスト選手が〜」「黄色い車のセンナ選手が〜」とか←『センナ』は古過ぎる。
レース自体としては、レース①はクレマン選手と言う…イレギュラーな選手にポールtoウィンされちゃったので、レギュラー組が反撃せんとね♪な感じだったんでしょう(多分)。
あと、2位に入ったソウェリー選手が、ProMazdaだったけど、前年の2連続2位の再現なるか!?みたいな。
動画 約1時間03分 40周
Congratulations @Oliver_Askew for earning the P1 starting position for Race2! #TeamCooperTire #RoadToIndy #GPSTPETE @GPSTPETE @IndyLights @RoadToIndyTV pic.twitter.com/tQ8m3VeFHb
— Team Cooper Tire (@TeamCooperTire) 2019年3月9日
P.P 28 オリバー・アスキュー(白/紺)
2番手 21 リナス・ヴィーケイ(赤/白)
3番手 27 ロベルト・メゲネス(紺/白)
4番手 13 ザッカリー・クレマン(赤)
5番手 2 トビー・ソウェリー(黄)
6番手 79 デイヴィッド マルーカス(銀/赤/黒)
7番手 48 ライアン・ノーマン(鉄/銀)
8番手 4 ジュリアン・ファルチェロ(赤/白)
9番手 5 ルーカス・コール(赤/白)
10番手 67 ダルトン・ケレット(白/水)
と言う事で、早速でも無いけど予選1〜3位はレギュラー組。
それでもクレマン選手は4位に来てるんだから、やっぱり6戦で辞めたのは勿体ないよな。
A little pre-race advice from his @IndyCar teammate, @RyanHunterReay, prior to @Oliver_Askew’s first @IndyLights pole start.
— Andretti Autosport (@FollowAndretti) 2019年3月10日
Race 2 up next on @NBCSports Gold and @RoadToIndyTV app. pic.twitter.com/oRZGPBmpHp
ポールスタートのアスキュー選手。
レース前には同じアンドレッティさんとこのハンターレイ選手から、アドバイス受けたとか書かれてるけど、どんな話をしてたのか?も知りたいけど…
Everyone is asking Big Thanks @JupiterBike @GPSTPETE @IndyLights race 2 at 10:05 today @Oliver_Askew starting P1 #badasspitbike #turn1crew pic.twitter.com/BX8Cu5HsYj
— Gregory Savage (@surfersav) 2019年3月10日
この謎の乗り物…を走らせてるスペースは、ひょっとしてEVホールか?
乗り物自体も気になるし、ココが何の建物なのか?も気になる。
フォーメーション始まったけど、何か雲行き怪しくない?
スタートやり直し。
原因はノーマン選手の動き出し?
GREEN GREEN GREEN
— Belardi Auto Racing (@BelardiRacing) 2019年3月10日
.
.
.#RoadToIndy / #TeamCooperTire / #GPSTPETE / @IndyLights pic.twitter.com/mPXv0eC4SU
コレはやり直してのスタート?判らん。
ターン①〜②でアスキュー,ヴィーケイ接触で、アスキュー選手が弾き飛ばされた形で右側全損。
赤旗表示?…FCYですね。
ヴィーケイ選手の右フロント。
結構な衝撃だった筈だけど、問題無さそうな?
レースコントロールの裁定は…多分、どっちも悪くないと思うけど…何も言わんな。
SC中にIndyCarの話をしてるが…それとは別に、アスキュー選手がTV用にインタビュー受けてる映像が…そっちを聴きたいけどな。
I had a great time this morning with @NYeoman, @stevewittich and the rest of the gang on @IndyCarRadio commentating the @IndyLights race here in St. Petersburg! #TeamCooperTire | #RoadToIndy pic.twitter.com/RDaQF5zcnl
— Parker Thompson (@parkertracing) 2019年3月10日
レース②のゲストは、パーカー・トンプソン選手だったらしい。
8周目からリスタート。
ヴィーケイ選手は、最終ターン立ち上がりに賭けてたっぽい。
ターン①で脅かされる事無く、そのまま1秒/周リード。
2位メゲネスにクレマン、ソウェリーが詰まってる感じ。
クレマンがメゲネスを抜く際は、ヴィーケイ対アスキューの二の舞?と思たけど、コッチは綺麗に抜けた。
で、立ち上がりからマルーカスも接近して…の11周目のターン④は…って、書いてもな…貼れる動画が有ればなぁ…。
兎に角、少しでも、行ける時に、前へ出る!って意思が、各選手に見えてたと思うし、見てて楽しい。
2位のクレマン選手も、頑張ってる様に見えるけどな?ヴィーケイ選手の3秒後ろの単独だけど、裏ストレート前のコの字右、右=ターン⑧⑨とか、結構攻めてる様に見えた。
ルーカス・コール選手の話をしてるのかな?
何か、上手い事行ってない様な?…あ、前の年って、USFを走ってたんだった。
ProMazdaと言うか、IndyProと言うか、1個飛ばしでLightsに来てるんだ!
確かに、英国F3チャンピオン→マカオGP優勝→翌年F1デビュー!って、以前の王道に比べたら…だけど。
このシーズンは…見てしまった…苦しむなぁ…やはり時期尚早だったと言われそうな?
やはりソウェリー選手やります!
この前の周にマルーカス選手を抜いてる。
Daring pass by @TobySoweryRacin puts the young driver in third with 13 laps to go. #GPStPete #IndyLights pic.twitter.com/luoXMMuTXN
— Ryan Myrehn (@RyanMyrehn) 2019年3月10日
残り13周。
このまま行けば表彰台。
つか、マルーカス選手がを抜いてから、更にクレマン選手を追い上げてるよ?…捉えそう (((o(*゚▽゚*)o)))
追い上げったのに…残り7周でFCY(メゲネス選手単独)。
イエローチェッカーは嫌よ?
残り4周のリスタートは、ソウェリー選手へ裏目に出たか。
マルーカス選手への防戦より、あのままの方が抜けた…様な気がする。
やはり、FCYが出た瞬間のギャップを、自動的に維持されるシステムの、早期一般化を望みますわ。
YES! Well done, @rinusveekay! Great job, team! WE DID IT.
— Juncos Racing (@juncosracing) 2019年3月10日
¡BIEN HECHO, Rinus! ¡Muy buen trabajo, equipo! LO LOGRAMOS.#GPSTPETE #RoadToIndy #TeamCooperTire #GoGreen 💪🏼 pic.twitter.com/E46C3VuL5a
ママ上じゃないのかな?
結構、それっぽい年頃のご夫婦か?ってペアが、ヴィーケイ選手と一緒に映ってる事が多いのだが?
先ずは、Indy Lightsでの初優勝、おめでとうございます。
レポート付き。
READ // Rinus VeeKay Enjoys Victorious Indy Lights Debut Weekend
— Rinus VeeKay (@rinusveekay) 2019年3月10日
👉 Read More: https://t.co/lWUyGCSys5#RoadToIndy / #TeamCooperTire / #HalloJumbo / #LaPlace / #KNAFTalentFirst / #GPSTPETE / #IndyLights pic.twitter.com/EFQn6ayUR2
このリンク先。
昨年の新人王獲得記事も有るので、未だ使ってくれそう?
取り敢えず、レース②は面白かった。
やはりソウェリー選手は非凡と言うか、彼が絡むとレースが動きそうな…まぁ、未だ2戦終わっただけですが。
て事で、次はIndy Proを見ましょか。