五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Indy Lights 2019 セント・ピーターズバーグ②

youtu.be

決勝は現地3月10日。

2018年を見てての教訓で、このシーズン分から(赤/白)とか(紺/白)と言う、パッと見のカラーを記入する様にしてる。

特に、USF2000はズームナシの引きのみで、車の判り難いから…何か、NHKのニュースみたいだな。

「赤/白のプロスト選手が〜」「黄色い車のセンナ選手が〜」とか←『センナ』は古過ぎる。

 

レース自体としては、レース①はクレマン選手と言う…イレギュラーな選手にポールtoウィンされちゃったので、レギュラー組が反撃せんとね♪な感じだったんでしょう(多分)。

あと、2位に入ったソウェリー選手が、ProMazdaだったけど、前年の2連続2位の再現なるか!?みたいな。

 

 動画 約1時間03分 40周

f:id:stl_tomorrow:20200902204438j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200902204414j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

P.P    28 オリバー・アスキュー(白/紺)

  2番手 21 リナス・ヴィーケイ(赤/白)

  3番手 27 ロベルト・メゲネス(紺/白)

  4番手 13 ザッカリー・クレマン(赤)

  5番手   2 トビー・ソウェリー(黄)

  6番手 79 デイヴィッド マルーカス(銀/赤/黒)

  7番手 48 ライアン・ノーマン(鉄/銀)

  8番手   4 ジュリアン・ファルチェロ(赤/白)

  9番手   5 ルーカス・コール(赤/白)

10番手 67 ダルトン・ケレット(白/水)

と言う事で、早速でも無いけど予選1〜3位はレギュラー組。

それでもクレマン選手は4位に来てるんだから、やっぱり6戦で辞めたのは勿体ないよな。

 

ポールスタートのアスキュー選手。

レース前には同じアンドレッティさんとこのハンターレイ選手から、アドバイス受けたとか書かれてるけど、どんな話をしてたのか?も知りたいけど…

この謎の乗り物…を走らせてるスペースは、ひょっとしてEVホールか? 

乗り物自体も気になるし、ココが何の建物なのか?も気になる。

 

フォーメーション始まったけど、何か雲行き怪しくない?

 

スタートやり直し。

原因はノーマン選手の動き出し?

 

コレはやり直してのスタート?判らん。

 

ターン①〜②でアスキュー,ヴィーケイ接触で、アスキュー選手が弾き飛ばされた形で右側全損。

赤旗表示?…FCYですね。

ヴィーケイ選手の右フロント。

結構な衝撃だった筈だけど、問題無さそうな?

レースコントロールの裁定は…多分、どっちも悪くないと思うけど…何も言わんな。 

 

SC中にIndyCarの話をしてるが…それとは別に、アスキュー選手がTV用にインタビュー受けてる映像が…そっちを聴きたいけどな。

 

レース②のゲストは、パーカー・トンプソン選手だったらしい。

 

8周目からリスタート。

ヴィーケイ選手は、最終ターン立ち上がりに賭けてたっぽい。

ターン①で脅かされる事無く、そのまま1秒/周リード。

 

2位メゲネスにクレマン、ソウェリーが詰まってる感じ。

クレマンがメゲネスを抜く際は、ヴィーケイ対アスキューの二の舞?と思たけど、コッチは綺麗に抜けた。

で、立ち上がりからマルーカスも接近して…の11周目のターン④は…って、書いてもな…貼れる動画が有ればなぁ…。

兎に角、少しでも、行ける時に、前へ出る!って意思が、各選手に見えてたと思うし、見てて楽しい。

 

2位のクレマン選手も、頑張ってる様に見えるけどな?ヴィーケイ選手の3秒後ろの単独だけど、裏ストレート前のコの字右、右=ターン⑧⑨とか、結構攻めてる様に見えた。

 

ルーカス・コール選手の話をしてるのかな?

何か、上手い事行ってない様な?…あ、前の年って、USFを走ってたんだった。

ProMazdaと言うか、IndyProと言うか、1個飛ばしでLightsに来てるんだ!

確かに、英国F3チャンピオン→マカオGP優勝→翌年F1デビュー!って、以前の王道に比べたら…だけど。

このシーズンは…見てしまった…苦しむなぁ…やはり時期尚早だったと言われそうな?

 

やはりソウェリー選手やります!

この前の周にマルーカス選手を抜いてる。

残り13周。

このまま行けば表彰台。

つか、マルーカス選手がを抜いてから、更にクレマン選手を追い上げてるよ?…捉えそう (((o(*゚▽゚*)o)))

 

追い上げったのに…残り7周でFCY(メゲネス選手単独)。

イエローチェッカーは嫌よ?

 

残り4周のリスタートは、ソウェリー選手へ裏目に出たか。

マルーカス選手への防戦より、あのままの方が抜けた…様な気がする。

 

 やはり、FCYが出た瞬間のギャップを、自動的に維持されるシステムの、早期一般化を望みますわ。

 

ママ上じゃないのかな?

結構、それっぽい年頃のご夫婦か?ってペアが、ヴィーケイ選手と一緒に映ってる事が多いのだが? 

先ずは、Indy Lightsでの初優勝、おめでとうございます。

 

レポート付き。

このリンク先。

昨年の新人王獲得記事も有るので、未だ使ってくれそう?

 

取り敢えず、レース②は面白かった。

やはりソウェリー選手は非凡と言うか、彼が絡むとレースが動きそうな…まぁ、未だ2戦終わっただけですが。

て事で、次はIndy Proを見ましょか。