五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

列車で旅する歌謡曲 #32 三陸鉄道Part1

www.kayopops.jp

久慈駅宮古駅

ロケは紅葉、落葉の頃。

復旧してからの前面展望放映って、この番組が最初じゃないだろか?

その意味だけでも録画する意味が有るかも。

 

オープニング:潮騒のメモリー/ストリングバージョン(大友良英

いつもの番組オープニング:wood note(watson)

主/副音声切替え等説明:Last Train Home(パット・メセニー・グループ

 

1曲目:いつでも夢を(橋幸夫吉永小百合

2曲目:ありがとう(KOKIA

3曲目:home(木山裕策

4曲目:糸(中島みゆき

5曲目:それが大事(大事MANブラザーズバンド

6曲目:あ〜よかった -setagaya mix-(花*花

7曲目:心の色(中村雅俊

8曲目:三日月(絢香

9曲目:守ってあげたい(松任谷由実

10曲目:しるし(Mr.Children

 

路線との関係性が分からない曲が有ったけど、この番組に「そう言うのを求めるのが間違い」だと、自分に言い聞かせてる。

特に三陸鉄道さんの時は自重すべきかな?と…でも、負けない事やら、逃げ出さない事が大事だよ〜んとか、普通に言われてもウザいんだが(※個人の感想)、被災感情的にどんなもんなんだろ?とも思った(一応、自分も阪神・淡路大震災での被害は受けてる)。