五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Jリーグラボ #93<ゲスト:森島寛晃・望月重良>

スポーツライブ+

soccer.skyperfectv.co.jpリモート収録(2021年1月15日撮影日だそう)。

レギュラー:野々村さん、名波さん。

ゲスト

セレッソ大阪代表取締役社長の森島寛晃さん。

SC相模原代表取締役会長の望月重良さん。

野々村さん含むゲスト御二方は、名波さんの結婚式に出席した?

 

望月さんを見るのは久し振りで、会長をされてるとか知りませんでした。

セガサターン版『サカつく』で、ウチの中盤を支えていただいてた記憶が有ります。

あれ?

この4人の中で名波さんだけ、今は何もされてないのか?

で、『されてる』御三方は、揃って監督じゃなく運営側で、名波さんは元監督って感じ。

他にも運営側へ行ってる『元選手』は、“野人”岡野さんは知ってるけど、どれくらい居てるんだろ?(と、前も調べたけど調べ方が悪いのか、希望する検索結果は出てない)。

 

セレッソはクルピ監督だそうで、「何度目なん?」と思たら『4度目』だって。

監督交代に絡めて、大久保嘉人選手獲得の云々…「へー!」ですね。

大久保選手のC大阪でデビュー戦は…少なくとも、長居デビューは見に行ったと思うんだけど。

 

小野伸二選手の札幌入りを、野々村さんが説明されてて、望月さんが「選手に寄り添った〜」と感心されてた。

ほんと、そうだと思う。

この辺は、僅か2〜3本この番組を見ただけだけど、素人の自分にも見えて来る。

コレがこの先、もっと冷酷とか言うと大袈裟だけど、シビアな判断も必要とされ…既に有ったかも?だけと、その『寄り添う姿勢』が良い結果に結び付くと言うより、結果もみんなにとって笑顔になります様に!と祈りたくなった。

 

望月さんの、予算と順位が必ずしも比例しない話を実例として聞くと、ジャイキリも夢物語じゃないよな!って夢が膨らむ(流石にあそこまでは…だけど)。

 

3日遅れてたら、クルピさんは来日出来なかったっての、良かったです。

逆に相模原は3人の外国人選手が入国出来ないっての、悲し過ぎる。

 

色々と聴けたけど、この辺の話がかなり面白い。

そう言えば、サカつくは寝る間も惜しんでしてたけど、選手を動かすゲーム(ウイイレは未だだったかな?)は、殆どやる気もしなかった…操作が下手くそ過ぎた所為も有るけど。

また、こう言う経営側のお話を聴きたい(取り敢えず、この番組は全録りする設定にした)。