五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道ひとり旅 ~女子鉄編~ #4 養老鉄道

MONDO TV

www.mondotv.jp

今回も斎藤雪乃さん。つい先日もNHK近鉄絡みで“鉄道アイドル”として出てはったりで、偶然だけど続きますね。

京急養老鉄道の作った人が同じ?…確認したら、京急の立川さんが設立した養老鉄道と、現在の養老鉄道てのは会社として別物とか書かれてる。

でも、線路的には同じ?

ja.m.wikipedia.org

 

養老ランド…遊園地と言うよりも、ヘルスセンターを想像してしまう…いや、ココは良い!

あの新幹線に乗りたいし、あの小さな観覧車も良い。

ココへ寄ったのは大正解!で、ココだけで少なくとも30分番組は作れるでしょ。

 

途中、チョロっと相笠Dさんの声が?

 

他の人もそうだろうけど、事前情報を仕入れといてそこへ向かうスタイルは、若干“鉄道ひとり旅”っぽくないかな?とも思うけど、上手い事まとまって面白かったです(その辺は『こう言う仕事慣れ』してはるから?)。