五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Jリーグラボ #26<ゲスト:岡野雅行>

スポーツライブ+

soccer.skyperfectv.co.jp

 2015年4月放送で、今回も名波さん不在。

ガイナーレ鳥取の役員だと存じてます!の岡野さん。

 

ガイナーレはホームスタジアムが、バードスタジアムですよね?

当時はよく万博で観てた所為も有るけど、あそこは良いスタジアムでしたよ。

「小さくても専用は良い!」って、心底思いました…ちょっと町外れっぽいけど。

テーマ①はGM

岡野雅行ガイナーレ鳥取GM

この時、岡野さんはGM2年目。

 

GM就任要請からの、裏方さんの仕事を見て〜や、アウェイでのレノファ山口の話とか良い話ですね。

 

Jリーグアンダー22選抜

知らなかった。

2014,2015年に実施されてたとかで、狙いとしては解る。

Wikipediaしか読んでないけど、問題点も「そらそうよ」な内容。

コレが野球なら出来るだろうけど、サッカーはそう簡単に行かんやろって。

そもそも、二軍のイースタンウェスタンみたいなのが、サッカーには今も有るの?

サテライトリーグってのが昔は有ったけど、 今もやってるのか知らない…調べたけど、キチンとは出来てないよなコレは?

 

テーマ②がJリーグ序盤戦

追い付けない球を追い掛けて〜てのは、スタジアム全体の雰囲気を変える為、狙ってやってたって。

 

スペインのポゼッションサッカー隆盛もだろうけど、元から日本はパスサッカーへ行く傾向だった様な。

 

テーマ③“野人”

サッカー推薦で入った高校に、サッカー部が無かった?…ネタか?

犬の話も真実とか滅っ茶面白いし、他の部分も含めてコミカライズ出来ませんかね?

 

ジョホールバルの話も出た。

確かに、アレが無かったら、今のGMも無かったんだと思う。

この先と言うか、この後の岡野さんがどうなったのか、どうなって行くのか判らないけど、こう言うの見るとサッカーの神様とか居るのかな?って気もする。

 

この時が2年目とかなので、経験を積んで来て、今、どうなったか?とかを、この番組で聴きたい。

またゲストに出られないかな?