五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

東京VICTORY 女子バレーボールSP 第一弾

TBS(地元ではMBSで放送)

www.tbs.co.jp

この時のメンバーは、眞鍋さんが全日本監督へ就任してから、モントルーとかの放送も有ったり、大林さんのバボChannelも含め、ほぼずっと見てたので思い入れが有る(TVだけど)。

眞鍋さんに関しては久光で監督されて成果を出し、バレー界的には満を持してな感じでの就任だったか?

 

荒木さんが居なくて、ちょっともの足らん感じもする?

バレーボールの解説枠もそんなに多くなくて、1枠は大林さん、GAORAでは迫田さんくらい。

あと、竹下さんは姫路が拠点だからか、サンテレビに出てるらしいけど、他の方を見るのは久し振り。

何か、こうして見ると…皆さん綺麗になりはったなー!てのだけじゃなく、自分が若い頃のTVに出てた『東洋の魔女』さん達みたいな、風格が出てると思った。

 

五輪での対戦相手とか、ぜんぜん憶えてないのに笑う。

それだけ、本当に必死だったんだろうてのにも、今更に納得する。

 

眞鍋さんが直前にはゼッケンナンバーを変えるっての、就任の頃から決めてたのは…そこからの布石だったのか。

出来る事は何でもする精神は好き。 

全日本監督の前には、久光でバンチリードブロックだっけ?束で壁作るブロック。

全てが成功したわけじゃないだろうけど、番組でも話題になってたiPad活用とか、工夫して…その工夫も、直ぐに拡散して世界標準化するもんな。

回転レシーブ、時間差、他は知らないけど、コレにiPad

結局、奇襲はいつまでも続けられなくて、次の奇襲を考えないと、また低迷期に入って行ってしまうのかな?

 

見てて「このペースだと時間たい足らなくね?」と思ったら、次週も有ると知り安心した。

この面子を集め、30分じゃ勿体なさ過ぎる。