五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

新・鉄道ひとり旅 #150 ~神奈川さんぽ編(根岸~横浜~東神奈川)〜

鉄道チャンネル

tetsudo-ch.com

今回も電車には乗られない。

根岸駅根岸線

牛タン屋さんの『ねぎし』さんて、ココと何か有るのかな?

 

横浜市電保存館

横浜に市電が有ったとか、あまりTVでも紹介されてないよな?なので、この保存館も初めて見た。

【コシヨーらコーエキ】って検索すると、交易食品株式会社さんのスパイスがトップに来て、現在もご商売されてるって。

www.koeki.co.jp

何か、自衛隊に納品されてるとかで、そのスジでは有名らしい。

 

エールとビールて一緒?

tanoshiiosake.jp

なるほど。

 

関内駅

発車メロディーは、“熱き星たちよ”だそう。

調べると、1番線、2番線でAメロ、サビを流し分けしてるとWikipediaに載ってる。

臨時列車が有るのなら、“代打のテーマ”を流さないかな?

 

ロケが185系の“踊り子”定期運用ラストランの日だったとか…吉川さん、若干目が赤い?

冷ややかに見てるとか、皮肉とかじゃなく、こうして盛り上がれるのが純粋に羨ましい。

 

東急東横線の地下化されて5年?

みなとみらい線

柏原美紀さんは…横浜シーサイドラインだった。

 

185系撮影2度目。

まさかの被りww

懸念通りなのが『持ってる』感。

番組らしさ、吉川さんらしさに溢れた回でした。