五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Jリーグ2021 第6節 セレッソ大阪@湘南ベルマーレ(2021.3.21)

www.jleague.jp

NHK BS1

解説:森岡隆三さん

実況:曽根優さん

リポート:杉岡英樹さん

 

最近見てるJリーグラボ再放送。

stl-tomorrow.hatenablog.com

その中で、湘南ベルマーレ眞壁会長さん御出演回を見たのも何かのご縁と、久々にJリーグ中継を…録画でゴメンなさいだけど見た(森島社長がでられた回も別途見てるし)。

 

セレッソ大阪は大久保選手が復帰。

その辺の経緯は、これまたJリーグラボで森島社長が話されてた。

何だかんだと言っても、こう言う風潮は嫌いじゃないし、あんだけドライなMLBでも、最後はデビューチームへ戻ったりしてるし。

で、これまた前日のJリーグラボで、当時グランパス社長の久米さんのお話と言うか、講義の中で出て来た『ロマン重視』側に入るであろう、大久保選手の復帰…だけじゃなくて、既に5ゴールを上げてるんだから、ソロバン重視から見ても、十分に効果を出してて流石やなーと。

 

強い風雨の中、湘南が風上…コレ、セレッソはかなりキツそう。

10分頃に雨は弱まったらしいけど、風は強いまま…の割に、高さの有るクロス蹴って良いのかな?て光景が何度か。

盛岡さんも、浮いた球だど伸びると(マイクも風の音を拾ってる)。

水たまりの出来ない程度の、結構な水を含んだ芝で球が走ってて、グラウンダーの方が効きそうな…素人考えだけど。

 

確かに、湘南は前半に得点しときたい…つか、逆風になる後半はヤバくね?

 

セレッソのハンドだけど、得点したし良いんちゃうの?と思ったら、セレッソの倒れた選手の前に、湘南の選手がハンドしてた。

 

20′頃

実況者が“湘南スタイル”を連呼してるけど、この試合ってそれ出てる?ココまで、特筆する様には見えない様な?

 

24′

噂の飲水タイム。

確かに誰が飲んだのか判んないのは拙い。

 

結構な風下ハンデなのに、得点しそうな感じは似た感じのままで、得点出来なかっ湘南は後半、ヤバそう。

実況、解説共に「湘南がアグレッシブなゲームの入り〜」と言ってるけど、コレまた素人には「そうなんですか?」って感じで、セレッソの方が崩せてからの匂いがしてた…様に見えた。

 

観る側も大変だな

 

後半、C大阪はFW2枚替え…この辺が交代枠増えてるし?

 

実況「足元で欲しがる選手達が多く居ます」…そうですね。

何か、点が入る気がしない。

 

風は弱まったけど、雨粒の音を拾ってての後半25分、夕焼け小焼けww

この大雨でスタジアムに居たら、帰りたくなったかも知れない。

 

バルス!って事はなく0-0で終了。

『激闘』…なんですかね?

もし「コレが湘南スタイルだ!」と言われたら、「お、おう…」かな?よく分かりませんでした。

つか、サッカー自体を分かってないからな。