五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

東京VICTORY 女子バレーボールSP 第二弾

TBS(地元ではMBSで放送)

www.tbs.co.jp

30分番組で第二弾。

コレで終わりかーの心算で見てたら、今回も「尺足りるの?」と心配になり…次も有るのか!

このメンバーで1時間てもの、まだまだ足りないと思ってたので有り難い。

で、今回は準々決勝の中国戦について。

 

眞鍋さんは『二度の夢のお告げ』で、中国戦へ全力傾注。

情報収集対象を、中国に限定する指示を出されてたとか。

この辺、『夢のお告げ』と言われてらけど、ホントにそうなんだろうか?

眞鍋さんの事だし、各グループ(プール)での位置関係、調子から、中国戦の可能性が一番高いと計算して、中国戦へ全力を注ぐ決断に至った…てのは考え過ぎかな?

 

選手を鼓舞するモチベーションビデオ

他のチームがどうなのか?とか判らないけど、コレは大事な事だと思う。

先週の分では、ゼッケン変更、髪型統一と提案したのとか、「出来うる事は全てやり切る」姿勢。

ただでさえ体格で不利なんだから、言い訳してる暇が有れば、自分が出来る事を…って、見習わなきゃな。

 

王一梅さんて、今見てもタイガー戦車みたいだな。

 

第5セットの眞鍋さん、iPadを置いてたって。

やっぱり最後は数字じゃないですよ

気持ちですよね

精神論だけじゃダメだけど、やる事をやり切っていての最終的に精神論者だとか、そんな感じの事を中田久美さんも言われてた。

 

江畑さん引退されたんですね。

モントルーで何か賞を貰う時、向こうのオッチャンに「ほっぺたにチューして!」と求められてた記憶が。

 

そのモントルーか、別の年だったか分からないけど、アルプスだか、モンブランかに眞鍋さん以下全員で行って〜とか、そう言う映像も多く出る様になった。

その流れで、鹿児島合宿の時に知覧特攻平和会館へ行く話が好き。

プレイ以外の部分で、眞鍋さん時代に学んだ、気付いた事とか、お話してくれたら嬉しいんだけど。