五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

新・鉄道ひとり旅 #151 ~信楽高原鐵道編〜

鉄道チャンネル

tetsudo-ch.com

最近…でもないか?

徳永ゆうきのぐるっと歌テツ旅』の#20でも、此方が取り上げられてて、こう言う「最近見たっけ?」な被りは何故か多い(鉄兄ちゃんでは、結構前に出て来たので除外)。

tetsudo-ch.com

で被っても、夫々に切り口と言うか、立ち寄る場所が異なるので、悪い事でもないと思う。

 

…と言いながら、流石に短い路線なので同じ所が二度出て来た。

雲井駅で降りての、日雲神社の踏切は道順までほぼ同じで、玉桂寺前駅から玉桂寺への橋で撮影てのも同じ…でも、天気も人物も違うし、どっちも好き面白かった。

 

他に信楽高原鐵道さんの取り上げられた番組は有ったっけ?

それらで立ち寄った場所を選りすぐれば、短い路線(15kmの6駅)でも丸一日は欲しくなるだろな。

 

…何となくだけど、鉄道ひとり旅〜女子鉄編〜も続くなら、ココもで出て来そうな気がしてる。