五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

KC @ CWS(現地2021.4.8)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

ロイヤルズはマシニー監督…マシー二ーの方が良いのかな?

フューチャーされてたけど、ラルーサ監督時代に正捕手だったし、ラルーサさんの後任でカージナルスの監督もされた…『師弟対決』と煽り文句入れても許されそう。

 

やはり監督として、カージナルスでの実績比較も後で出て来た。

マシニーさんが7年で、591勝、地区優勝3、リーグ制覇1、ワールドチャンピオン0。

ラルーサさんが16年で、1408勝、地区優勝7、リーグ制覇3、ワールドチャンピオン2。

マシニーさんも立派な数字だと思うけど、ラルーサさんは改めてレジェンドだと思い知らされる。

 

KCについては、そのマシニーさんが監督されてるのは知ってても、その他だと…グリンキー選手の出始めがココだったくらいしか知らない。

見てた頃、エリア的には近いけど、ライバルと言うよりも人気はカージナルスに集中してる様な事を、AKI猪瀬さん辺りが言われてた気がする。

 

シカゴも雨…寒いだろうな。

昔、開幕して直ぐとかリーグ終盤には、目出し帽被った外野手がよく映ってたと思う。

 

CWS先発のリン投手?

1△の三者三振からの5△に守備シフトで一塁ベースガラ空き→自分がベースカバー走らずに内野安打まで、パーフェクトだったって…勿体ねー!って、その後に文句無しのヒット打たれてたから、結局はパーフェクト出来なかったんだろうけど。

それでも、9回を111球の完封勝ち…完投自体、久し振りに見た気がする?

ホームオープナーでの完封勝ちは、1976年のウィルバー・ウッド投手以来とか直ぐに出して来るのは当たり前。

で、ホームオープナーの完投勝ちだと、1985年のブリット・バーンズ投手以来だそうて、その時の監督はラルーサさんでした…て、吉兆じゃね?(その年は3位だから、言うほど吉兆じゃないんじゃね?)

 

見る度に打ってると言うか、見てない試合でも打ってるメルセデス選手。

www.mlb.com

この日も打っての飛距離が485フィート…147.8メートル?

このコミスキーパークだっけ?のホーム飛距離ランキングが

1位:J.ボーチャード選手(153.6m)

2位:F.トーマス選手(150.9m)

3位:Y.メルセデス選手(147.8m)

とランク入りして来たー!

ボーチャード選手って、クロアチア代表のラツィオとかユーヴェに居た、ボクシッチ選手に似てた選手?←うろ覚えかつ、調べる気がない。

 

この試合データを見たら

2時間12分のレインディレイ掛かってた。

寒い雨の中、2時間も待ってはったお客さんには、勝てて良かったすねー!と思うわ。